アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BEAUTY PROCESS: TRIPLE PLATINUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「友情にも一目惚れはある。だがそれを打ち明けることは許されていないし、最初にあった時から感じていた尊敬や共感を口にするには、時として長い間待たねばならぬ」By アベル・ボナール といった今日この頃、皆様は…

HUNGRY FOR STINK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「高慢は論理ではなく、運命は悪魔の議論である」By ロバート・グリーン・インガーソル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *貧困って何ですか? 流石に毎回クルマネタだとクルマ属性の無いロンマ…

BRICKS ARE HEAVY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は年をとるにしたがって、良くも悪くもならないが、より自分らしくなってゆく」By メイ・ランバートン・ベッカー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オッサンのオッサンによるオッサンのた…

SMELL THE MAGIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しいものは半分の人がノーと言うし、そうでなくては新しくない」By 川久保玲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ゲームの定義 ゲームとは何か?ワタクシの答えは「プレイするために主に自身…

THE COMPLICATED FUTILITY OF IGNORANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「音楽の美は、その一瞬の短さにおいて生命に似ている」By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *早いモンであと1年半 もうすぐ12ヶ月点検を申し込む予定であるが、ワタクシのNDも気…

CREEP DIETS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「タレントだってニュースだって、一番大切なことは、金になるか、ならないか。売れるか、売れないか。価値はそこだけだぞ」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バイクvsクルマ 別に…

HATE SONGS IN E MINOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「管理の網の目に覆われた日本の社会にあって、大声で喧嘩をしても数日後にはケロリと仲直りできるような親しい人間関係を、我々は失いつつある」By 山田洋次 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

TIME TO DIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不幸とは、人生に対する否定的な思考にともなう感情なのです。そうした思考なしには、不幸は存在できません」By リチャード・カールソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *年末も大忙し サブ…

BLACK MASSES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「義理、人情、礼節はうるさいほど叩き込むべし。時代にそぐわぬと思うほうが狂っている」By 篠竹幹夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オッサン時代の終焉 ニッポンのチューニングカー文化は…

WITCHCULT TODAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「スポーツは人格を作らない。人格を照らし出す」By ヘイウッド・ヘイル・ブルーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オリンピックの是非 オリンピックについては賛否両論色々あるが、ワタクシ…

WE LIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ターゲットを絞り込んで、商品を専門化するだけで、価格を引き上げることができる」By 神田昌典 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アレがようやくニッポン上陸 長らく待たされたホンダのアレ…

LET US PREY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「(国民による)時々のちょっとした反逆は、政府の健康のためには必要な医薬品である」By トーマス・ジェファーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *欧米の支配からの卒業 何つーか、また尖…

DOPETHRONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ユーモア精神の無い奴は、バネのついてない荷車みたいなもんだ。どんな小さな石ころでもガタガタ揺れちまう」By アレン・クライン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *86とCR−Z、どうして…

COME MY FANATICS...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女というものは自然現象と同じで、責めたりなじったりするものではない」By 田辺聖子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *男と女の甲子園 ワタクシは誰かと一緒に仕事をする時、男か女かを気に…

INSTINCTUS BESTIALIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「重要なのは自分の生きる縁となったものが、どこかに残っているということだ。さまざまな慣習でもいい。家族の祝いごとでもいい。思い出を秘めた家でもいい。重要なのは還ることをめざして生きるということだ」By ア…

QUANTOS POSSUNT AD SATANITATEM TRAHUNT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「優れた社交家というのは、女性の誕生日はいつも覚えているが、彼女の年齢は決して覚えていない人だ」By ロバート・リー・フロスト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *夏草や、知事候補共が、夢…