アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK AND WHITE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ともかくも、あなた任せの、年の暮れ」By 小林一茶 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *2017年の映画? 2017年もあと数時間で終わり、当ブログも今回で今年度最後の更新とする次第であ…

NO MORE HEROES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「美しい村など、初めからあったわけではない。美しく暮らそうという村人がいて、美しい村になるのである」By 柳田國男 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Theムラ社会 ニッポンが抱える各種…

RATTUS NORVEGICUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「走ることは思想なのだ」By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *筑波2000攻略虎の巻 やっぱ何だかんだ言って、筑波2000は楽しいのである。何が楽しいって、サイズ的に丁度良いトコ…

FALSE IDOL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「小雨はいつまでも降り続くが、大嵐はあっという間だ。早く馬を走らせるものは、また早く馬を疲れさせもする」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *祝!走行会デビ…

MATRIARCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恨みを抱くな。大したことでなければ、堂々と自分のほうから謝ろう。頑固を誇るのは小人の常である。にっこり握手して自分の過ちを認め、いっさいを水に流して出直そうと申し出てこそ、大人物である」By デール・カ…

ECLIPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「電気を発見したのはベンジャミン・フランクリンだが、電気で金を儲けたのはメーターを発明した人だ」By アール・ウォーレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *結婚しない自由、結婚しても子供…

ID

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は何を笑いの対象にするかで、その人の人格がわかる」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *政治と鉄のカーテンと和の精神 何故ニッポンにおいて、政…

THE COMMON MAN’S COLLAPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正しさだけでは人は動かない。共感には理屈よりも納得が必要なのである」By カルロ・ペトリーニ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *リコールが我が家にやってきた 件の日産の無資格検査云々の…

ALL THINGS SET ASIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「修正の最初のステップは過ちの認識である」By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *なおしますか、なおしませんか 現行乗り&旧車に興味の無いワタクシからすれ…

PSYCHOSIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「無料の昼飯はない」By ジョン・ミルトン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *有料と無料の境界線 最近、音楽は殆どApple Musicのストリーミング経由で落として聴いているのである。ストリーミン…

PANDEMONIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いかなる装飾品も、優しい婦人の顔のように室内を美ならしめるものはない」By ジョージ・エリオット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *演説のキモ 前にも言った事があると思うが、ワタクシのL…

BLUNT FORCE TRAUMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君の欲しいと思うものを買うな。必要なものだけを買え」By マルクス・ポルキウス・カト・ケンソリウス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか *サバゲーマーにとってのトレーニングウェポン 今はショ…

INFLIKTED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間の性質はとかく集団を作りたがり、孤立し独力で歩くことを避けたがる」By 福澤諭吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか *スターとヒーローの違い ワタクシ実はMLBが好きなのである。とは言って…

1981

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「運命は我々に幸福も不幸も与えない。ただその素材と種子を提供するだけだ」By ミシェル・ド・モンテーニュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *横の連携よりも大事な事 発達障害持ちの生き辛さ…

4: RISE OF THE MOSH MONGERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の中に実に美しいものがたくさんあることを思うと、私は死ねなかった。だから君も、死ぬには美しすぎるものが人生には多々あるということを発見するようにしなさい」By ヘルマン・ヘッセ といった今日この頃、皆…

WHERE MOSHERS DWELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「沈黙を守っている知恵、あるいは発言する力なき知恵は無益なり」By マルクス・トゥッリウス・キケロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *うっかり140文字、後悔一生? 以前ワタクシが【恩師…