アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HEAR IN THE NEW FRONTIER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の善人と悪人とを比べてごらんなさい。善人は大抵引っ込み思案で、消極的で、傍観的であり、団結しない。自然の草木と同じように、自ら生きる。悪人は必要に応じてよく団結します。悪人は一人でも"悪党"といいます…

PROMISED LAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間を構成している成分は、1年で約90%入れ替わる。人間は川のように流れ移り変わる。本当の自分など存在しない」By 養老孟司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ユリウス・カエサル宜しく、…

EMPIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺は議論はしない。議論に勝っても、人の生き方は変えられぬ」By 坂本龍馬 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何らかんら言って、今じゃすっかり"古巣"と化してしまったスバルが変に気になったり…

OPERATION:MINDCRIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「財を残すは下、仕事を残すは中、人を残すは上」By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、なんというジュラシック・パーク( ̄_ ̄;)いや、ウチの職場の事である。見た目はフツーなの…

RAGE FOR ORDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「現代社会において最大のリスクは"人生を後悔すること"だと思うんです。金銭的なリスクなんて、ある意味大した事はない」By 三木谷浩史 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さぁって、ユリウス・カ…

THE WARNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「現代を生きる我々に必要なのは"答えの見つけ方を学ぶ"ことであって"答えそのもの"を学ぶ必然性は希薄になってきている。なぜなら、義務教育で教える"答えそのもの"だけなら、今では500円のメモリーチップに全て入…

NUDE WITH BOOTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「マンネリで大いに結構。他の人はマンネリまで行かないじゃないですか。定番があるのは全然恥ずかしいことじゃない。やってる方の気持ちが新しければ、笑いに古いも新しいもない。ドリフも、僕のバカ殿も、変なおじさ…

(A)SENILE ANIMAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦闘は夜明けが一番ヘヴィーだって言われてる。今はその夜明けなんだと思う。必ず世界は良くなる」By オノ・ヨーコ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 6月から国交省が【不正改造車を排除する運…

HOSTILE AMBIENT TAKEOVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは、自分が悩む。自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない」By 本田宗一郎 といった今…

ELECTRORETARD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人からプレッシャーをかけられた時よりも、自分で自分を駆り立てる時の方が、人は遥かに大きな事をやってのける」By カルロス・ゴーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 コレにて「プロジェク…

THE CRYBABY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何処に行っても、結局は同じ事なんだ。良い人間がいると思えば、どうしようもない馬鹿もいる。生きていくためには、この2種類の人間を見分けなきゃならない。だけど、誰かにとっては鼻持ちならない奴でも、他の誰か…

THE BOOTLICKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「出来ないなら、やらなきゃいいじゃん。何で?分かんない?」By マーティー・フリードマン〜「スウィープが上手く出来ないので良い方法を教えて下さい」と聞かれて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

THE MAGGOT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺は、フェラーリ以外の車には乗らない!俺は、ロレックス以外の時計はしない!俺は、ストラト以外のギターは使わない!俺は、マーシャル以外のアンプは使わない!スケールは、基本ハーモニックマイナーしか使わない…

HONKY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「それはあります。サッカーをしていても、サッカーの事を考えていない時はあります」By 中田英寿 〜 「サッカーの事を考えない日はありますか?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 職…

STAG

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「発明するためには、豊な想像力とゴミの山が必要だ」By トーマス・エジソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 正直な話、ワタクシは外車は嫌いじゃない。ちゅーか「死ぬまでに1度はスーパーカー…

STONER WITCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「常に積極的に考えよ。そして、どんな失敗からもエネルギーを得ること。失敗は目標に近づく助けとなる」By マイケル・ジョーダン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 そー言えば、昨年の10月から…

PRICK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は雪の降るトリノの公園のベンチで泣いた」By エンツォ・フェラーリ 〜 20才の時、自身が憧れたフィアット社に就職を断られて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まぁ「自&他&第三者公認の…

HOUDINI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ギターと刀は似ている。両手を使って、心で斬る」By 布袋寅泰 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ギャグみたいなホントの話らしいのだが「日本で一番保険料が高いクルマはS15シルビア」だそう…

LYSOL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正直に努めよう。この事の内に雄弁と徳行の秘訣があり、この事の内に道徳的な影響力がある」By アンリ・フレデリック・アミエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱこの季節が一番良い汗か…

BULLHEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「テーマパーク。一生では回りきれないテーマパーク」By 甲本ヒロト(現ザ・クロマニヨンズ)〜「人生とは?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 あ"( ̄◇ ̄;)人間ドック学会の会員費払…

OZMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「割れた卵を再び一つにする事は出来ない。昨日の世界は死んでしまった」By ジャワハルラール・ネルー(インド初代首相) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 とりあえず要求の方は山ほどあるのであ…