アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BULLHEAD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「テーマパーク。一生では回りきれないテーマパーク」

By 甲本ヒロト(現ザ・クロマニヨンズ)〜「人生とは?」と問われて 


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 あ"( ̄◇ ̄;)人間ドック学会の会員費払い忘れていたのである。まぁ、人間ドックという特殊な診療科目上、休日は基本休み(お客様も同様に休日なため)だから、余裕で払いに行・・・今日からゴールデンウィークだったorz(笑)コレから4日間、交通機関か緊急時のソレを除けば、郵便局だとか銀行だとか一部企業の公共サービスはほぼ全部ストップしてしまうのであるから、不便っちゃ不便であるε=( ̄ヘ ̄)平日でさえ9時〜5時までしかやっておらず(銀行に至っては3時にはもうアウト)、独りモンのワタクシにとっては行くヒマ作るのが大変なのであるから、1月に1〜2度「日祝OKデー」を作っても良いのでは(無論、その代わり1〜2日"平日NGデー"も許可)ないかと思ったりするのである。


 はい( ・◇・)?「何をどー考えても、ド忘れたお前が悪い」「お前が働いている間、払ってくれる伴侶がいれば問題ないじゃん」「無論、お前も"人間ドック日祝OKデー"を設けるんだろうな。あ、そうそう、医者は管理職→労働基準法ストライキ権も無いから、平日も抜かり無く仕事をシッカリ責任持って夜露死苦」・・・訂正。やっぱり「ビバ(●⌒∇⌒●)ゴールデンウィーク」である(笑)とは言え、東名30km、東北25km、常磐15km、京葉15km、首都高は言うまでも無く炎の輪。どっか行こうにも、コレじゃシャレになっていない(^_^;)てゆーか、ソレ以前にチャリじゃ高速乗れない(爆)こりゃ今年の「寝正月」に加え「寝ゴールデンウィーク」決定であるな、ウン(核爆)


 さぁって、家でゴロゴロしていると体脂肪率増えるばかりだから(BMIはこの際諦めます、ハイ/笑)健全にチャリでサイクリングでも・・・したいのであるが、牛久の空は生憎の雨(-_-;)しゃーないので、自分で買いに行くのはやめて、買い物の方からウチに来てもらうことにしたワケである:

戦場のヴァルキュリア(通常版) - PS3

戦場のヴァルキュリア(通常版) - PS3

やっぱ何ちゅーか(^_^;)クルマや音楽などは悉く「変態系、マニアック系、邪道系」をこよなく愛するワタクシであるが(笑)何故かマンガやゲームはこーいった「王道モノ」が一番好きだったりする。時代劇や少年マンガのソレや、もっとハッキリ言っちゃえばシェイクスピアの演劇みたいに「ストーリーもオチも大概予想が付く」のは承知の上だが、やっぱ観てて/プレイしていて楽しかったりする。ボクシングやNASCARを楽しむのと同じ感覚で「見た目や中身は殆ど同じだけど、細かい駆け引きが面白い」っちゅーアレである。


 ついでにもう1本:

CHAOS;HEAD

CHAOS;HEAD

・・・・スンマセン、やっぱ「変態&マニアック&邪道路線」は変えられそうにありません、ハイ(笑)ココで「何が素晴らしいか」を力説しても、恐らく99%のロンマニアの方は理解不能なばかりか、喋れば喋るほどワタクシのアブノーマル性が益々暴露される事になるので遠慮させて・・・はい( ・◇・)?「お前がアブノーマルなのは、今に始まった事じゃない。むしろ、既にアブノーマル人間界の最下層にお前は既にいるのだから、これ以上堕ちる余地は無い。だから話を進めても一向に構わないぞ、安心しろ」でしょうか(爆)う〜む(^_^;)安心したいような、したくないような。考えれば考えるほどゼノンも腰抜かすほどのパラドックスに陥りかねないので(核爆)大人しく雨が上がるのを待つに限る今日この頃であった。