アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE SUN COMES OUT TONIGHT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「弱者達の貧血している生活は、神の信仰を必要とする。だが、太陽と生命を自己の内部に有する人は、自己以外のどこに信仰を探しに行くことがあろうか」
By ロマン・ロラン

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

*ブランドの利用法
 どんなモンでもそうであるが、余裕があるんだったら良いモンを買うべし。他のロンマニアの方々はどう考えてるかは知らんが、ワタクシはそう考えてる次第である。ちゅーのも良いモンを使ってたり身に付けてたりすると、同じレベルの人が寄ってくるようになるからである。分かり易いのがフェラーリであり、フェラーリ乗ってるヤツってのは最低でも年収1200諭吉は超えているのである。そんだけ稼げる人材は大概ハイスペック人材であり、そういう人等と人脈を作る事で色んなチャンスが舞い込んでくるようになるからである。

youtu.be

 ココで重要なのは「ムリして手に入れない事」である。ムリして手に入れても維持費等で経済的に摩耗するし、万が一への不安感から精神的にも消耗するのである。そして肝心な事は「ムリしてる事は意外と傍から見れば分かる」って事である。当然、そんな何時何処で果てるか分からんような限界野郎と仲良くなりたがるヤツなんか居ないのである。良いモンを手に入れる時は、ソレをムリなく維持できると感じた時だけである。リセールを気にする事無く運転を楽しめて、傷や故障を笑い飛ばせるようでなければ、そのクルマには乗るべきではないのである。

*ワークス系アパレルに御用心
 小耳に挟んだ話「ディーラーやメーカーにとって一番厄介な客は?」の答えは「NISMOとか無限とかSTIとか、そういったワークス系のグッズを身に付けた客」なんだそうである。曰く「型落ちの中古スポーツモデルか、ワークス名を冠した一番安いグレードにしか乗ってない→カネ持ってないくせに蘊蓄や熱量だけは異常に高い」「お客様相談センターに長電話したり、ディーラーで延々とメーカー愛や名車復活要望を長時間語る」だそうである( ̄▽ ̄;)ワタクシも元GDB乗りだったんで、何ちゅーかスゲェ心当たりがあったりするのである(笑)

youtu.be

 ワタクシも同類なんで、スゲェ気持ちは分かるのである(笑)スポーツカーやワークスの持つブランド力や個性に憧れるのもあるが、一番はやっぱり「この類のチー牛や弱者男性でも買える価格帯のクルマだから」なのである。そういうヤツ等が買える価格帯で、そういうヤツ等が「ソレを所有する事で”分かってる目覚めた人間”になれるッ!他の凡俗共と俺は違うんだッ!」って気持ちになれるんだから、そりゃそういうヤツ等が集まってくるに決まってるのである┐(´∀`)┌そう国産車メーカーのスポーツカーやワークスブランドってのは、いわば弱者男性ホイホイなのである。

youtu.be

 ニッポン人の平均年収が約420諭吉で、ソレより少し安くてもオタクって基本独りモンでファッションや人間関係にカネ使わんから、残クレ等を上手く使えば600諭吉前後のクルマでも何とか買えちゃうモンなのである。ワタクシもGDB時代、結構な数の変なヤツを目にしてきたし、ソレ由来のトラブルにも巻き込まれた事だってあるのである(;´Д`)まぁワタクシも人の事は言えないからアレなのであるが(笑)ただコレ等が良い意味でも悪い意味でも教訓になった事は間違いないのである。だからND買ってからもうすぐ9年経つが、ミーティングの類に一度も行った事が無い理由がソレなのである(爆)

*階級社会のススメ?
 ワタクシがそういうトラブル塗れのGDB時代を経てR35乗りになった時、真っ先に感動したのが「うおぉぉぉぉッ!R35界隈には変なヤツが居ねぇッ!」って事なのである(笑)R35乗りになってから色んなイベントやミーティングに顔を出して、色んな人と知り合いになったが、一番変なヤツは恐らくワタクシ自身であろう(爆)確かにチー牛っぽいヤツは何人か居たが、そういうヤツ等は基本的に平均年収の高い「高スペックなチー牛」なので、非常識な行動はしないし話も通じるのである。GDB時代と比べ出会う人のレベルも上がったので、ワタクシとしても得るモンが数多くあったのである。

youtu.be

 何故欧米とかの階級社会で、階級毎に行く店や乗るクルマや通う学校が違うのか、何故皆必死こいて上の階級へ行こうとするのかって、つまりそういう事なのである。上へ行くと更なるチャンスが得られるのもだけど、ムダなトラブルを減らせるという意味もあるからであり、所謂生存本能から来てるのである。でもって今、R35からGT3に乗り換えてもうすぐ2年であるが、そのブランド力の凄まじさを現在進行形でワタクシは味わっているのである( ̄▽ ̄;)人生、ケチっても良い事は無く、保険よりも博打したほうが長い目で見てプラスとなる事を再認識した今日この頃であった。