アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JONAH’S ARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術家よ、しゃべるな。創れ」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 そーいえば、ワタクシが某老舗HR/HM専門誌をマトモに読まなくなって、一体どれ…

A BURNT OFFERING FOR THE BONE IDOL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「グランジは終わった。カート・コバーンが自ら生きていけないほどバカって事を証明したじゃないか。あれが全てに幕を下ろしたんだ。負け犬野郎が。所詮は自己憐憫とドラッグに溺れた連中だよな。時間が勿体無いって言…

THE WAYWARD SONS OF MOTHER EARTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「憎悪は積極的な不満で、嫉妬は消極的な不満である。したがって、嫉妬がすぐに憎悪に変わっても、何ら不思議なことではない」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

THE FINAL SIGN OF EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある仕事ができるかと聞かれたら、即座に"もちろんできます"と返事することだ。それから、懸命にそのやり方を見つけよ」By セオドア・ルーズベルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今ワタクシ…

HORDES OF CHAOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「決して落胆しないこと。それが将軍としての第一の資質である」By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、1年はあっちゅー間である。何が1年かと言うと、実は今…

INFINI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分を信じて行かなければいけない。教わるものは遠慮なく教わるがいいが、自分の頭と眼だけは自分のものにしておかなければいけない」By 武者小路実篤 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む…

KATORZ

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「個々の人間にあっては、隠退と孤独への傾向の増加は、常にその人間の知的価値の程度に応じて生ずる」By アルトゥル・ショーペンハウエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 参加車42台中、ロー…

PHYLOGENESIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間のことを善人だとか、悪人だとか、そんな風に区別するのは馬鹿げたことですよ。人というのは、魅力があるか、さもなければ退屈か。そのいずれかですからね」By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様は…

DRACULEA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「善人達も、また善人と見える人も、実は私と同じように悪の衝動を持っているのだと考えた。そういう弱いものとして、他人を許し、また自分を許し、悪をできるだけ抑制し、弱い人間同士でなるべく傷つけ合わぬように暮…

A-LEX

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ホンダ、スズキ、ヤマハ、カワサキの技術者が100人集まっても、絶対にハーレー・ダビッドソンは出来ない。ハンドリング?キャブレーション?取るとこない。ブレーキ?殆ど論外。エンジン性能?ご苦労さん。冗談じ…

TIME WAITS FOR NO SLAVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「向上心がある者に、喧嘩をしている暇などない。五分の理がなければ、大事な事でも相手に譲れ。十分の理があろうとも、些細な事なら相手に譲れ」By エイブラハム・リンカーン といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

SMEAR CAMPAIGN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「下手な奴にスランプは無い」By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 あちゃ〜(ノ∀`)こりゃ騒ぎになるはずである。先日ネタにした【八王子でのサバゲーフィールド問題】であるが、そりゃい…

BLITZ

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私はね、きれいで男の子にもてるというには程遠い女の子だったの。どうやったら好きな人を振り向かせることが出来るかも分からなかった。ただ、私は自分に正直に生きてきただけ。自分の見たまま、感じたままを言って…

BRIMBORIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「忠告を与えたとしても、貴方に感謝をする人はごく僅かだ。それどころか人間というものは、他人に助言を求めに来る時でさえ、大抵の場合自分が何をすべきかを、既に心の中で決定している」By アドルフ・フライヘア・…

TOHUVABOHU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を動かすのは技巧ではなく、その人の心の轟き、響き、躍動なのである。少し強く言うならば、人間味なのである」By 坂村真民 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まぁ当然っちゃ当然なのだが、ク…

D.E.V.O.L.U.T.I.O.N.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いつでも人を見る場合、長所を見るべきで、短所は見るべきではない。短所を見ると、自分がその人に勝っているので、自分には何の役にも立たない。長所を見れば、相手が自分より秀でているので、自分にとっては得るこ…

THRASH ANTHEMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世で一番難しいのは、新しい考えを受け入れることではなく、古い考えを忘れることなのである」By ジョン・メイナード・ケインズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 春である。ワタクシにはど…

LUMPY MONEY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ほとんどの人間は、独創性などという重荷を背負いたがらない。彼らはテレビの前に座り、好きになるよう期待されているものを好み、買うよう期待されているものを買い、笑うよう期待されているものを笑う」By マリリ…

JOE’S MENAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を見るときは3つに注意する。誠実さ、情熱、エネルギー。最初の一つを失うと、あとの二つが災いをもたらす」By ウォーレン・バフェット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思いっ切りしつこく…