アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE FOURTH CRUSADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一人で考え、一人で素晴らしい作品を生み出す人なんてそんなにいやしないよ。天才には必ずその天分を引き出す人間がいて、そいつの方がもっとずっと天才だったりするんだ」By 赤塚不二夫 といった今日この頃、皆様…

WARMASTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「英語で"サムシング"といいますね、"何か"。そのサムシングをつかむのは、理論でもトークでもない。やっぱり心と心のぶつかり合いですよね」By 長嶋茂雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実は本…

REALM OF CHAOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"負けました"といって頭を下げるのが正しい投了の仕方。辛い瞬間です。でも"負けました"とはっきり言える人はプロでも強くなる。これをいい加減にしている人は上に行けません」By 谷川浩司(プロ棋士・十七世名人)…

IN BATTLE THERE IS NO LAW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「満足な仕事が出来ないと思った時は、素直に自分のレベルに合った仕事を探しなさい。たとえそれが石割りであったとしてもである」By ジェームス・ギャンブル(P&G創設者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

100% HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「終わりというものは無い。始まりというのも無い。人生には無限の情熱があるだけだ。始まりと思うのも自分、もう終わりだと思うのも自分」By フェデリコ・フェリーニ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

TON(E)S OF HATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「死のうと思っていた。今年の正月、よそから着物一反もらった。お年玉としてである。着物の布地は麻であった。鼠色の細かい縞目が織り込まれていた。これは夏に着る着物であろう。夏まで生きていようと思った」By 太…

BLACK AS PITCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことを止めてしまった者は老人である。学び続ける者は皆若い。人生において一番大切なことは、頭を若く保つことだ」By ヘンリー・フォード といった今日この頃、皆様は…

MATER OF ALL EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知性は、方法や道具に対しては鋭い観察眼を持っていますが、目的や価値については盲目です」By アルバート・アインシュタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ようやく我が愛しの"トリックマ…

FRAGMENTS OF INSANITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君が考える事、語る事、する事。その3つが調和しているその時こそ、幸福は君の物だ」By モーハンダース・カラムチャンド・ガーンディー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて前回、前々回に渡…

INTO THE MACABRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どうぞ偉くなって下さい。然し無暗に焦ってはいけません。ただ牛の様に図々しく進んで行くのが大事です」By 夏目漱石 〜 芥川龍之介へ宛てた書簡の一部 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、…

THE SHINING PENTAGRAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある者は明日に、他の者は来月に、さらに他の者は十年先に希望をかけている。誰一人として今日に生きようとする者がいない」By ジャン・ジャック・ルソー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっ…

RAPTURE OF THE DEEP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私にはその行為に責任があるのだろうか?無いのだろうか?という疑問が心に浮かんだら、貴方に責任があるのです」By フョードル・ミハイロビッチ・ドストエフスキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

BANANAS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「怒れる人は再び怒る――彼が冷静になった時、彼自身に向かって」By プブリリウス・シルス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 もう何と言うか、自分のアホさ加減にはもう呆れてモノが言えないのであ…

ABANDON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人の厚顔無恥に腹が立つとき、ただちに自らに問うてみよ。"世の中に恥知らずの人間が存在しないということがありえようか""ありえない"と答えるだろう。それならば、ありえぬことを求めるな」By マルクス・アウレ…

PURPENDICULAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人々は"お金で貴いものは買えない"と言う。そういう決り文句こそ、貧乏を経験した事の無い何よりの証拠だ」By ジョージ・ロバート・ギッシング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっと"読影会"…

THE BATTLE RAGES ON...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれで結構である」By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 医師会という名の連中と付き合うのは、もう殆ど「無駄な疲労」以外の何でもな…

SLAVES AND MASTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恋をすることは苦しむことだ。苦しみたくないなら恋をしてはいけない。でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる」By ウッディ・アレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 情報…

THE HOUSE OF BLUE LIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一念発起は誰でもする。努力までならみんなする。そこから一歩抜き出るためには、努力の上に辛抱という棒を立てろ。この棒に花が咲く」By 桂小金治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今月も楽し…

PERFECT STRANGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし今日の自分が明日の自分と同じであるならば、今日の自分は昨日の自分の奴隷にすぎない。人間の特質はそうではなくて、日々新しく創造的に昨日の自分を乗り越える、そこに人間の本質がある」By マリー・ジャン・…

COME TASTE THE BAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人が貴方を賞賛する時"実はそうじゃないんだが"等とは言うな。にっこり微笑み、感謝の顔をする。決して口を開くな」By カリン・アイルランド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 うーむ反省(-_-;)…

STORMBRINGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦争というものは、最も卑しい罪科の多い連中が権力と名誉を奪い合う状態をいう」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 北朝鮮が遂に"パンドラの箱"を開けてし…

BURN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悲しみはその人の魂を高めてくれる。災いとしてではなく恩恵として受けとめよ」By ナポレオン・ヒル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何らかんらでもう2006年もあと半分である。「うぉぉぉ…

WHO DO WE THINK WE ARE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は現在持っているものの総和ではなく、彼がまだ持っていないもの、これから持ちうるものの合計である」By ジャン=ポール・サルトル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日はサバゲーの日・…

MACHINE HEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「実行こそ全て。アイデアは課題克服の5%にすぎない。アイデアの良し悪しは、どのように実行するかによって決まると言っても過言ではない」By カルロス・ゴーン・ビシャラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…