アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TWO-FACED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「隣人を恒常の深みにおいて愛することは、他人の裡なる永遠のものを愛することだ」By モーリス・メーテルリンク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・働く人のクルマ 先日アップした【NV2…

STONE COLD SOBER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良い人間関係を築きたいなら、自分が心を打たれることを相手にもしてあげることです。シンプルな事ほど人は感動するものです」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ツー…

THE MEANING OF LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「笑うべき男とは、笑うべきことをやっている間のみ、愚者の外観を備えている男のことである。愚者の方は笑うべき格好を崩す時がない」By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

THE MORNING AFTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は反感から愛へ向かう。だが愛することから始めて反感に達する場合には、決して愛には戻らない」By モリエール(ジャン=バティスト・ポクラン) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *厨二病と…

CHEMICAL INVASION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本はアメリカを完全に誤解している。はいはい、なんて言わなくていいんです。アメリカとは、むしろケンカするくらいでいい。その方が信頼されるし、尊敬される。付き合っても手応えがない、得られるものがない、こ…

ZOMBIE ATTACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生は、もともと悲愴なものと滑稽なものとの結合がなくては堪えられないほど、宿命的に厳粛なものである」By ハインリッヒ・ハイネ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新・金持ちvs新・貧乏…

AMERIJUANICAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「白が幸福、黒が苦労とするならば、白の白さを際立たせるには、黒を隣に置いてみることです。黒の色が濃ければ濃いほど、黄なりものでも白く見えるのです」By 美輪明宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

GATEWAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「夢が語れる、それが政治家の資質です。夢が語れない?だったら役人になりなさい」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *朝のカンファレンスは結石で欠席 オヤジギャグのようなサブタイ…

APOGEE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世で一番重い物体は、もう愛していない女の体である」By マルク・ド・ヴォーヴナルグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *軽さは正義 軽量化に勝るチューニング無し。チューニングに番付があ…

STASH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一道万芸に通ず」By 宮本武蔵 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *打倒!(元)天才カート少年 12歳でカートを始め、以来「天才カート少年」の名を欲しいままにし、15歳時にはジュニアカー…

CIRCLE REGENERATED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「素人は和をもって尊しとするが、戦いのプロは勝利をもって和を創る」By 稲尾和久 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *GT甲子園 ゲームは最早娯楽ではなく文化。他の人はどう考えてるか知らん…

N

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「繁栄は人間の心にとって、不運以上に厳しい試練である。人間は不幸に堪えられても、幸福には腐らされる」By コルネリウス・タキトゥス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *2ドアクーペこそ至高…

TILL DEATH UNITES US

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「守られてきた伝統は伝統じゃありません。守られなくたって残るものを伝統というんです」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *根性論一刀両断 ワタクシは根性論が嫌いである。理に叶っ…

DEATH UNLIMITED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悔しさは力だ。神様が与えてくれた試練だ。悔しかったからこそ、自分から変わろうと思ったんだから」By 長渕剛 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *天才vs天才 何らかんら言って、やっぱオリ…

MIRROR OF MADNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「名声を獲得できないうちは、名声を信ずることはできない。自分の体は清潔にして、よく光らせておくのがよい。あなたは窓だ。透明にしておかないと世間がよく見えない」By ジョージ・バーナード・ショー といった今…

DREAMS OF ENDLESS WAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての悪のうち、噂が最も速い。噂はその速さによって力を持ち、進むに従って勢力を得る」By プブリウス・ウェルギリウス・マロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *滅びは美学に非ず 元来捻く…