アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RIO GRANDE BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「重要なことに口を閉ざすようになった時、私達の人生は終わりはじめる」By マーティン・ルーサー・キング・ジュニア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 衛星放送面白すぎワロタ。お陰さまで折角の…

HOUSES OF THE MOLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「みせかけの微笑みを見せたり、心に仮面をかぶったりしない。真心のこもった裸のままの親切には、人は決して抵抗できないものだ。もしこちらがあくまで親切を続ければ、たとえ良心のひとかけらもない人間でも必ず受け…

ANIMOSITISOMINA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嫌いな人間の良い部分を見つけられる人間になれ。何度も裏切られてきたが、その人達を怨んだことはない。相手を固定概念で見てしまうことは、自分にとってもマイナスだから」By アントニオ猪木 といった今日この頃…

DARK SIDE OF THE SPOON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いろんな強さがあるよね、肉体的なものや精神的なもの。全てにおいて、少し強いというのがいいんじゃないかな」By スタン・ハンセン 〜 「あなたにとって強い男とはどんな人ですか?」と問われて といった今日この…

FILTH PIG

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々の生活に必要な思想は三千年前に尽きたかもしれない。我々は唯古い薪に新しい炎を加えるだけであろう」By 芥川龍之介 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日はちょっと電気街まで足を伸ばし…

PSALM 69: THE WAY TO SUCCEED & THE WAY TO SUCK EGGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし、ただ一人の人間が最高の愛を成就するならば、それは数百万の人々の憎しみを打ち消すに十分である」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 既出のネタではあるが、チュー…

THE MIND IS A TERRIBLE THING TO TASTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「虹なんて近くから見たら水滴にしか見えない。遠くから見ているから虹に見えるんです。だから自分の仕事も同じように、見る角度と距離で全然違って見えるはずです」By 麻生太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過…

THE LAND OF RAPE AND HONEY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「狭量は逆境に馴らされるが、広量はそれに打ち克つ」By ワシントン・アーヴィング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりな話でビックリしたと言うか、この大不況時代に来るべき時が来たと言…

TWITCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「英知は受け売りでは身に付くものではない。自分自身で発見するものである」By マルセル・プルースト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 あっちゅー間だったが、我が"トリックマスター"が退院した…

WITH SYMPATHY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「経験をつんだ人は"物事がこうである"という事を知っているが"なぜそうであるか"ということを知らない」By マルティン・ハイデッガー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりであるが"トリッ…

BLACK GIVES WAY TO BLUE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金持ちになりたくてバンドやりたいなら辞めろよ。金持ちになりたいなら、別のやり方が沢山あるでしょ。ロックンロールはね、簡単に金持ちにはしてくれないよ」By 甲本ヒロト といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

JAR OF FLIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大衆は、小さな嘘より大きな嘘にだまされやすい。なぜなら、彼らは小さな嘘は自分でもつくが、大きな嘘は怖くてつけないからだ」By アドルフ・ヒトラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は…

DIRT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「善人の最後が美しく、悪人の死が醜いと決まっているもんじゃない。人生は不条理である。不条理だからこそいいんで、善人がいつでもいい死に方をすると決まっていたら、善人は傲慢になるし、悪人は卑屈になってしまう…

FACELIFT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「会話はコミュニケーションの最も遅い手段だ。音楽のほうがずっといい」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何時の間にか【ポテンザRE050】の後釜として【ポテンザS001…

LET THE DOMINOES FALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お笑いで非常識な事をするために、僕は常識を勉強している。常識を馬鹿にするやつに、常識を越えた事はできない」By 志村けん といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よーやくSTIの公式サイトで【…

B SIDES AND C SIDES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「性格は樹木のようなものであり、世評はその影のようなものである。影はそれについて我々が考えるものであり、樹木は真物である」By エイブラハム・リンカーン(第16代アメリカ合衆国大統領) といった今日この頃…

INDESTRUCTIBLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の為だよ。チームの為って言う奴は必ず言い訳をする」By 王貞治 〜 「現役時代はチームの為にプレーしてましたか?それとも自分の為にプレーしてましたか?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

LIFE WON’T WAIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「欲望は悪いもので、偽るものである。だがしかし、欲望がなければ人は絶対の真理も、真に限りないものをも求めることはしないだろう。一度は欲望を通ってこなければならないのだ」By シモーヌ・ヴェイユ といった今…

...AND OUT COME THE WOLVES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「見栄をはらずに、自分には自分なりの力があることを自覚しましょう。それが真理なのです」By 田河水泡 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 世界中のロンマニアの皆様、あけおめことよろである20…