アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DARK SIDE OF THE SPOON

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「いろんな強さがあるよね、肉体的なものや精神的なもの。全てにおいて、少し強いというのがいいんじゃないかな」

By スタン・ハンセン 〜 「あなたにとって強い男とはどんな人ですか?」と問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ブラウン管なくなっててワロタ、コレが電器店でテレビ売り場に辿り着いたワタクシの第一声だったりする(笑)試しに売り場で一番安いテレビを探してみても、ソレはものの見事に液晶テレビだったのである(^_^;)アキバの電気街へ繰り出して一通りテレビの物色をして、家に帰って我が家のオンボロ旧式ブラウン管を見てみると、当たり前だがその画像のショボい事ショボい事(爆)画質がショボいのもそうであるが、やはり10年という歴史はモノを確実に劣化させる。何せ10年前&ビンボーだった大坊時代に型落ちで安かったモンを特価で買ったのであるから、むしろ引退が遅すぎたぐらいである。


 ソレに加え、今の液晶テレビは数年前と比べても格段に性能が良いし安くなっている。数年前までは余裕で20〜30諭吉したシロモノも、今じゃその半額で当時のスペックを上回るモンが買える。ネットで得た情報&つい最近テレビを買い換えたナースの助言を元に選んだのがコレ:

東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z9000 フルハイビジョン   2009年モデル

東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z9000 フルハイビジョン 2009年モデル

予算を多少オーバーしてしまったのがアレだが、画像が想像以上に素晴らしかったんだからしゃーない(笑)まだ配送されていないのでインプレは後日。何が良かったのかというと、他ならぬ【ゲーム機能】である。分かりやすく言ってしまえば、どーせ地上波テレビはロクに見ない→ゲーム画面をどれだけ美しく見れるかがテレビ選びの最大のキモだったって話である(爆)その中で一番良く見れるグレードのヤツで最小サイズのを探したらコレだったってワケである。


 ホントなら下位グレードのもっと安いヤツを選んでも良かったのであるが、悲しいかなオタクの性(笑)どーもこういう事には妥協できんのである(^_^;)とはいえ、ただ高いだけで終わったワケではない。2諭吉分のポイントが貯まって、その上500GBの外付けHDDメモリがオマケで貰えたのである。テレビを最低でも5年以上使うことを考えたら、ある意味長期投資としては悪くはないと思うのである。で、このテレビでやりたいゲームといったら、やはりコレを置いて他にはあるまい:

ロジクール G27 レーシング ホイール(LPRC-13500)

ロジクール G27 レーシング ホイール(LPRC-13500)

ホントなら3/25発売予定だったのであるが、ご存知のように延期と相成ったソレである。コレで発売が来年まで延びたらワタクシは泣く(笑)コントローラーは今持ってる【GTフォースプロ】がまだまだ現役だからなくったって無問題なのであるが、やっぱ3ペダル&Hパターンシフトは気になるっちゃ気になるのである。一言で言ってしまえば、もしも値段が今回ゲットしたポイント+α程度だったら買ってたかも知れないって話である(爆)とは言え、早くコレを良いテレビでやりたいのである:


コレを解像度が低い上に長年の使用による劣化で色滲みの出ているブラウン管でやるっちゅーのは、正直言って罰ゲームに近いモンがある(笑)まぁもっとも、ゲーム以上に良いのはやっぱり「リアルクルマでリアルサーキットを走ってくる」の一言に尽きるのであるが、ソレは言わない約束で(爆)


 折角貯まったポイントがあるので、つい最近出たばっかりの新作も買ってきちゃったりする:

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 - PSP

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 - PSP

正直な話、PSPは「グランツーリスモPSP」とコレをやるために買ったといっても過言ではない。ただワガママを言わせてもらえば、やっぱ続編はPS3でやりたかったのである(^_^;)分かりやすくいうなら、たとえ速さは変わらなかったとしてもF1マシンがV8から直4に変わると萎えるのと一緒である(笑)コレはまだ未プレイなのでインプレは後日。さて、ネタも尽きてきたので、そろそろ締めるに限る今日この頃であった。