アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AIN'T LOVE GRAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「米国は機械がモノを作る。日本は機械を使ってモノを作る」 By 和地孝 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *我は逝く、さらばSUBARUよ 何ちゅーか、スバルの不祥事が止まらんのである(´ヘ`;…

MORE FUN IN THE NEW WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人気のないルールは、決して長続きしない」 By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ライトセイバーにかける青春 ガールズ&パンツァー(以後ガルパン)の魅力は…

UNDER THE BIG BLACK SUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自由とは好き勝手やっても人に迷惑をかけず、自分で責任をとること。放埒とは周囲を悪い方向に巻き込み苦しめ、自分のやりたい放題をやり、責任をとらないこと。自由と放埒は、似て非なるものです」 By 美輪明宏 と…

WILD GIFT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「英知は知識にすら制限を加える」 By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *申告したった サブタイは書いて字の如く、確定申告を済ませてきたのである。今回…

LOS ANGELES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「追うと愛は逃げるものです。むしろ逃げる姿勢があると、愛は追いかけてくるものなのです。相手を追いつめないように、自分の愛にも最後の逃げ道を残しておいてやるゆとりを持ちましょう」 By 瀬戸内寂聴 といった今…

SLAVES OF THE SHADOW REALM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「小難しい理屈をこねたりしてる歌なんて、最悪。単純なラブソングこそ最高なのに」 By 忌野清志郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *キモは鉄砲 何だか【ターミネーターの新作がまたリブートか…

RAVENOUS PLAGUE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「俺の研究というのは是は戦争だよ君。英語の研究というものに対して、俺は戦争をして居るようなものだ。俺の心理は戦争心理だ」 By 斎藤秀三郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *字幕vs吹き替…

DESCENT INTO CHAOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分と同じユニフォームを来ている人は全員ファミリーだと思っていますから、みんな好きです」 By ボビー・バレンタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バレンタイン2019 よくよく考え…

CULT OF THE DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「花は出来上がりの一歩手前で活けなければならなかったのだそうである。活けた時に全部出来上がっていたら、その時から花は崩れてしまう」 By 高田保 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *噂のアレ…

FEEL THE BLADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は意見の一致を求める政治家ではない。信念の政治家だ」 By マーガレット・サッチャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *星間戦争と人間工学 スターウォーズとガンダムの共通点は何か?ワタ…

SONS OF THE JACKAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「独創的なアイディアにはみんなが反対する。変な考えは一人でないと通らない」 By 中村修二 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *雪は嫌い 明日は雪なんだそうである('A`)昔ガキの頃は、あんなに楽…

MALEVOLENT RAPTURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生の前半は、チャンスがなくても楽しめる余裕でできている。人生の後半は、余裕のないチャンスでできている」 By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オッサンとスポーツカ…

CONFUSE & CONQUER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「海外の強いチームは、どこも一人一人の選手が備えている選択肢がたくさんある」 By 平尾誠二 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *一つ崩して、また一山 漸くだけど【レッド・デッド・リデンプシ…

LATEST WILL AND TESTAMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「怠惰な人間とは、仕事をしているふりをしない人間である」 By トリスタン・ベルナール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *怠惰はヒットの根源 人間というナマモノの歴史は利便性追求の歴史であ…