アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PEOPLE LIKE PEOPLE LIKE PEOPLE LIKE US

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「愚者と死者だけは、決して己の意見を変えない」 By ジェームズ・ラッセル・ローウェル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *いくぞ一般庶民、日用品の貯蔵は十分か この時期になると9年前の3・…

STOCKHOLM SYNDROME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は愚劣さを含ませる黄金の風は大嫌いだ」 By アルフレッド・ド・ミュッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *イヤなら見るな話すなネタにするな ワタクシはアンチという類の人種を理解できん…

MAKING ENEMIES IS GOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ターゲットを絞り込んで、商品を専門化するだけで、価格を引き上げることができる」 By 神田昌典 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポンのモノ作りがこの先生きのこるには サブタイの問い…

TOTAL 13

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「押さえても押さえても、押さえきれない自己という厄介な代物と本気で格闘し、それを制御し得たとき、そこから爆発的に飛び出してくるもの、それが人の個性である。矛盾と葛藤の中からのみ、個性は生まれてくる」 By …

DIESEL & POWER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「タレントだってニュースだって、一番大切なことは、金になるか、ならないか。売れるか、売れないか。価値はそこだけだぞ」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *売れないのにはワケがあ…

WE ARE THE GORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ナポレオンでもアレキサンダーでも、勝って満足したものは一人もいない」 By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 正義は主観、選挙は客観 桜を見る会云々が未だに国会で話題になってるが…

HOSPITAL CARNAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「女性がやってはいけない一番悲しいことは、男性のために頭の悪いふりをすることです」 By エマ・ワトソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *正義って何ですか? ワタクシは正義ってヤツを基本…

APOLOGY FOR PATHOLOGY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間、不人気では何も出来ませんな。いかに正義を行なおうと、ことごとく悪意にとられ、ついにはみずから事を捨てざるをえなくなります」 By 司馬遼太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *弱肉…

MORGUE SWEET HOME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「この国は島国だから、なかなか人間の本当の痛みは伝わってこない。それで、ふぬけのパッパラパーのおぼっちゃんが総理大臣やら国会議員になって何か勘違いしながら、重要法案なんかが決定されてしまう」 By 忌野清志…

ANATOMICAL INFERNO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「勝負(に挑むために必要なこと)とは、①頭で考える②見つける③試す」 By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *試乗してガッテン クルマを選ぶにおいて、ワタクシが必ず行う事が1つだけあ…

GRUME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「野球選手が野球を好きなように、プロビジネス選手(=ビジネスマン)はビジネスが好きでないといけない」 By 三木谷浩史 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *儲けて何が悪い モノ作りニッポン、…

EMETIC CULT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「”高付加価値製品へのシフト”は方向性として頭に入れておくだけでよい。危機感があれば、自然と創意工夫がでてきます」 By 稲盛和夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The原点 ワタクシが最…

DUST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「樽の上からすくって飲むやつは、たとえ一升飲まれても、三升飲まれてもたいしたことはない。怖いのは樽の底から一滴でも漏ることだ」 By 岩崎弥太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *形の無い…

SWEET OBLIVION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「真剣にやると、知恵が出る。中途半端にやると、愚痴が出る。いい加減にやると、言い訳しか出てこない」 By 大脇唯眞 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア中途半端? ポルシェセンターで…

UNCLE ANESTHESIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生、別離無くんば、誰か恩愛の重きを知らん」 By 蘇軾 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *連合って難しい ワタクシは若い頃「欧州連合(以後EU)は上手く行くだろう」って思ってたのである。…