アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A PREDATOR’S PORTRAIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「“伝説”というのは、過去の業績にしがみついて死を待っている老人のことだろ」By マイルス・デイヴィス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *30周年記念のアレ 600馬力へのパワーアップ、7…

THE CHAINHEART MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ゴシップ好きな人は他人の話をする。退屈な人は自分の話をする。優れた話し上手は、あなたに向かってあなたのことを話してくれる」By ウィリアム・キング(アメリカ合衆国第13代副大統領) といった今日この頃、…

STEELBATH SUICIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ハッキリとした目的のないスクラップは無意味だ」By 立花隆 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *団結って何ですか? 発達障害者のみんな、団結しよう。敢えて団体名は言わないが、最近「自己肯…

SERPENTS UNLEASHED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「四歳から映画を見てきて、何が勉強になったか。キザですけど、愛ですね。次は勇気。次に誠実さ。映画館は人間勉強の一番の教室だね」By 淀川長治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今ソコに無…

FOREVER ABOMINATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は自分の問題を環境のせいにばかりしている。私は環境など信じない。世間で頭角を現す人物は、自分の望む環境を自ら探し求める人物であり、もしそれが見つからない時は自分で創り出す人物である」By ジョージ・バ…

BREATHING THE FIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「敵がいるって?いいね。それってお前が人生の中で、何かに立ち向かったってことだろ」By エミネム(本名マーシャル・ブルース・マザーズ3世) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ロボコップ求…

BEYOND THE PERMAFROST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しい世界を開拓し続けなければ、僕は死んでしまう」By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *検証:果たして昔は良かったのか? ワタクシが物心付いた頃から続いているワ…

AT ONE WITH THE SHADOWS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「感謝の念は教養の結実である。粗野な人々の間には見受けられない」By サミュエル・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *伏せ丼って何ですか? 当然ワタクシはやらない&ワタクシの周…

SPEAK YOUR PEACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「雑草という草はありません。草にはみんな名前があります」By 昭和天皇 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ドリフトと外車アレルギー ワタクシにはドリフトに関し、不思議に思う事が1つあるの…

STREAM OF CONSCIOUSNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「産業が衰退する最初の兆候は、能力と意欲のある者に訴える力を持たなくなることである」By ピーター・ドラッカー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *全然良くないけど「いいね!」 まぁ何ともf…

MONEY TALKS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし人生に退屈しているなら、何か心からやり甲斐があると信じている仕事に没頭することだ。”この仕事こそ生き甲斐だ、死んでも悔いはない”という気持ちで働けば、夢のような幸福な人生が訪れる」By デール・カーネ…

CONVICTED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最も力強い人間は公人ではない。世界を支配するのは私的生活である。諸君が評判になればなるほど力弱くなる。公人は責任ある地位にある。責任ある地位にある人間は奴隷である」By ベンジャミン・ディズレーリ とい…

TO BEAST OR NOT TO BEAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は全て、文明が進めば進むほど俳優になっていく。つまり、人間は他人に対する尊敬と好意、典雅と無私の風を装うが、それに誑かされる人はいない」By イマヌエル・カント といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

BABEZ FOR BREAKFAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大胆に挑戦すれば世界は必ず譲歩する。チャレンジし続けよう。困難のほうが屈服するまで」By ウィリアム・メークピース・サッカレー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタクと迫害 以前ネタ…

DEADACHE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人格者は、困難に対してある種の魅力を感じるものだ。なぜなら、困難に立ち向かってこそ、自分の潜在的能力に気づくのだから」By シャルル・ド・ゴール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *イン…