アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SIN‐DECADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「桜は散るが始まり。桜は散った時が終わりではなくて、散った時に既に次のシーズン目指してスタートしている」 By 轡田隆史 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン人として迎える最初の大晦…

JUMP THE GUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「つまらないことでもいい。今ぶつかるべきものとぶつかりあえば、自分のエネルギーは無限に増幅されて強大になっていく」 By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *握り易さこそ全て ハン…

FUTURE WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「正しさだけでは人は動かない。共感には理屈よりも納得が必要なのである」 By カルロ・ペトリーニ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *帰ってきた我が愛車 サーキットで白煙噴いた後にレッカー移…

RED, HOT AND HEAVY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「説明などするな。味方であればあなたを理解するし、敵であればあなたを信用しない」 By エルバート・ハバード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *迷う理由が値段ならば買え、選んだ理由が値段な…

THE OBSIDIAN CONSPIRACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「幸運は毎月やって来る。だがこれを迎える準備ができていなければ、ほとんど見過ごしてしまう。今月こそ幸運を見逃すな」 By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン人に…

THE YEAR OF THE VOYAGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ある数学者がこう言った。楽しみは真理の発見ではなく、それを探すことにある、と」 By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ファスト&クイック クルマには2…

THIS GODLESS ENDEAVOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「民主主義の基本は、いかなることがあっても、他人が主張する価値観を奪ってはならない」 By 川村晃司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *世界を覆い尽くす非自由と非民主主義 某グレタに代表さ…

ENEMIES OF REALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「いつの日か、国境はなくなるだろう。その時のパスポートは、心以外にない」 By タマラ・ロビンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *グッバイ旧パスポート、フォーエバー旧パスポート ニッポ…

DEAD HEART IN A DEAD WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「親切でおだやかな態度、すなわち礼儀をわきまえた態度は、老いも若きもすべての人の心の中に溶け込んで行けるパスポートの役目を果たすのである」 By サミュエル・スマイルズ といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

DREAMING NEON BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「映画はでき上がったときから回想されるという形式であり、歴史と同じように、二度目に現れてくるときは、受けとり手の想像力の中でしか生きられないものである」 By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

THE POLITICS OF ECSTASY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自尊心、虚栄心、劣等感、この三つは人生の癌である」 By 車谷長吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *違う世界に住む人達 ワタクシにとっての【UAB】ってのは、例えるならF1ファンにとって…

NICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「意外にポイントにならないことが多いですね、男の頑張りは。もうこれでかなりのポイント数だなと思っても、向こうには無得点」 By 堺正章 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The中途半端 次…

GET SOME GO AGAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「今日存在する最も強い政治力は、機関銃でもなく、銃剣でもなく、世論である」 By クーデンホーフ・カレルギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲーマーにとっての鉄砲 攻守最強のエアガ…

COME IN AND BURN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「運命の女神はガラスでできていて、輝きが頂点に達すると壊れてしまう」 By プブリリウス・シルス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Xデーまであと少し 気が付いたら、我がR35も来年2月で2回…

WEIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「変わったものと美味しいものは違う」 By 西音松 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *奇妙なモンには理由がある 世の中どんなジャンルにおいても、変わったモンだとか奇妙奇天烈なモンは何時の時…

THE END OF SILENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は孤独ほど付き合いよい仲間を持ったことがない」 By ヘンリー・デイヴィッド・ソロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *残念ながら仲間に非ず 帰化して名前が変わったんで、車検証の名義を…