アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

M-16

"G計画"の準備は整った、今はファイナル・カウントダウンの時間は日に日に迫りつつある。後はワタクシが一言"発動"の号令をかければ"G"は動き出す。本当はこれが最終手段だったのだが、当の隊長がワタクシはもとより、"師匠"や他のメンバー達にも姿を現さ…

CODE RED

疲れた、ムッチャ疲れた。土日のコールと入院の嵐。月曜は検査諸々にてんてこ舞いで、今日は緊急オペ。土日もへったくれもありゃしない、おかげでゲームもHP作りも滞っている始末である。軍事力強化も、お陰で思うように進まない。壊れた電ガンの修理をし…

’TIL DEATH DO US UNITE

わが愛車の1ヶ月点検である。とは言ってもこれはほんの口実で、本当の目的は"彼女"の"妹"にあたる新型インプレッサの試乗である。クルマを停め、キーを整備員に渡し、ワタクシの担当ディーラーさんと駄弁りながら周囲を見回す。「さーて、このワタクシに乗…

MASQUERADE IN BLOOD

「お前の欠点を教えてやろう、周りが見えなくなる事だ。いいか、人が何やっているのかを良く見ろ、そして良く考えろ。お前一人端折ったって仕事の邪魔になるだけなんだ」と言うのはワタクシの上司。う〜〜〜〜〜む(-_-;)どうもワタクシの持病である「オタク…

GET WHAT YOU DESERVE

さて、そろそろ"G計画"も煮詰める段階に来ている。必要な環境はほぼ整った、後は機を見てワタクシが発動させるだけ・・・・・だったらいいのだが、そうは問屋が卸さない。ここに来てまだまだ問題が山積みである事が判明したのである。解り易く言うと、ステ…

TAPPING THE VEIN

足がガタガタである、疲れが全然抜け切れていない、おまけにムチャクチャ眠い。昨日ゲームしたからであろう、やはりしばらく動いていない後に動きまくると体の節々が悲鳴を上げる。今日一日乗り切れたのが不思議なぐらいである。本日は1stコール、願わく…

BETTER OFF DEAD

今日は"師匠"とのサバゲーぶらり旅。午前6.30我が愛車"トリックマスター"を駆って某所へ。車内には外の音とカーナビの音声案内が聞こえる程度にボリュームを上げ接続したiPODを眠気覚ましにガンガンかける。'70年台ハードロック→アニソン→ニュー・メタ…

AGENT ORANGE

もはや発売日に買うのがお約束となってしまったコレ:School Rumble(9) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/17メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (148件) を見る ストーリーや絵は好きなのだが、ど…

PERSECUTION MANIA

サバゲとは関係ないけどこの画像(我が愛車のエンジン)みてるとオイルパンでかいねぇ〜^^; この前車の下覗き込んだら、このオイルパンぶつけて割ったりする人が居るんだけど、しっかりカバーとか付いてて感心した覚えが有るけど、でもこんだけオイルパン…

OBSESSED BY CRUELTY

「おい、お前一体何考えているんだ?!」 「ワタクシとしましては、こうした方が良いと思ってオーダー出しました」 「もっと空気を読め、空気を」・・・・・「空気って何ですか?」聞こうと思ったが止めた、聞いた所で「もういい!自分でやるから、お前は他…

IN THE SIGN OF EVIL

昨日はサバゲーの日。でも何だかゲームしている気がしなかった、服着て、装備身に付けて、銃持って、森の中を何回か歩き回った、ただそれだけ。理由は簡単: 暑い 以上。 とは言っても、何も収穫がなかったわけではない。以前コメントを頂いた"遊びの王様"殿…

HA HA

昨夜、"師匠"から一通の電話。何せ相模原の404 Not Found | 鉄道模型・プラモデル・ラジコン・ガン・ミリタリー・フィギュア・ミニカー 玩具(おもちゃ) の通販サイトが凄いらしい。曰く、サバゲーフリークにとってのパラダイスであるとか。東京四大ショップ…

PUNK JUNKIES

家に帰ってみたら、スバルのディーラーさんから新型レガシーのパンフが送られてきた。御丁寧なことに、ワタクシの担当の方からである。勿論、その担当の方はワタクシが車買って今カネが無い事を知っているはずである。正直な話、ワタクシにもう一台どうよ?…

CHURCH OF THE TRULY WARPED

ようやくスランプ脱出、今日のオペも無事終える事が出来た。ワタクシ事ながら、本日から"毎日ペーパー1枚or参考書30ページ運動"なるものを初めてみた。知識を積むのには現場が一番なのだが、やはりそれは知識のフィードバックがあって初めて活きるもので…

FROM HERE TO REALITY

本日も講習の続き。昨日でコールのストックを使い切ったから、今日は大丈夫・・・なはず。病院の仕事を一通り終えて、腹ごなしを済ませて、目指すは駐車場。本日目指すは新宿駅西口、ここまで来れればもはや怖いものなし。早速指導員さんを助手席に乗せて新…

A FRIDGE TOO FAR

ようやく週末、ペーパードライバー講習をやっと受けられる。ちょっと値段が張るのが玉に傷だが、忙しくて通う暇が無いワタクシのような職種には出張講習はありがたい限りである。使用する車は、勿論我が愛車"トリックマスター"、早速エンジンを掛け車を走ら…

NO NEED TO PANIC

スランプである、ニューヨーク・ヤンキースの某日本人メジャーリーガーではないがスランプである。どうも今週初めからしょーもないポカミス連発である: 焦れば焦るほど視野が更に狭くなって視野外でさらにポカミス→必要以上に気を使いすぎて疲れて、家に帰…

MIDNIGHT MADNESS AND BEYOND

ようやく"トリックマスター"が我が家にやってきた。この感動はもう言葉では言い表せません、ハイ(´-⊂)装備も完璧、セキュリティーも完璧、あとはもう何も心配する事は無・・・・・ん、よく見ればホイールナットが純正のまんま。そーいえばどっかの本で読んだ…