アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

IN THE SIGN OF EVIL

 昨日はサバゲーの日。でも何だかゲームしている気がしなかった、服着て、装備身に付けて、銃持って、森の中を何回か歩き回った、ただそれだけ。

理由は簡単:
暑い
以上。

 とは言っても、何も収穫がなかったわけではない。以前コメントを頂いた"遊びの王様"殿と色々話が出来て、それだけで非常に楽しかった。しかもワタクシもブックマークに登録している程お気に入りのSPECIAL WARFARE NETの管理人の方と面識があって、今度機会があったら紹介して頂けるとの事であった。最高に楽しみである。上記HPの管理人とは、年齢といい、趣味の方向性といい、体格といい(失礼)ワタクシとキャラがかぶっている事を知ってしまった。良い友達になれそうである。

 今考えれば、もーすこし水分もってくりゃ良かった。車はボンネットからこれ見よとばかりに突き出たエアインテイクと「STi」のロゴが入ったバカでかいラジエーターのお陰でオーバーヒートせずに済んでいるが、肝心のオーナーはオーバーヒート寸前である。何度車に入ってエンジン掛けてエアコンをガンガン効かそうかと思った事か。

 ガンガンで思い出して、帰り際寄った本屋で購入:

まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 6 (BLADE COMICS)

まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 6 (BLADE COMICS)

最初は"月刊少年ガンガン"で連載していたのが"大人の事情"で"月刊コミックブレイド"に移籍した作品。

 マンガでもライトノベルでも医学書でも哲学書でも一度読み始めたら最後まで読まないと気が済まないワタクシ。ハイデガーの"存在と時間"を読んだ時も半年かけて泣きながら読破したものだが、同様に学生時代"シャオ萌え〜〜〜"で読み始めた上記のコミックも社会人になってまでも読むハメになってしまった。"まもって守護月天!"を読んでいる脳神経外科医など、世界広しといえどもワタクシだけであろうな、ウン・・・・・orz

 帰りも無事故無違反で無事茅ヶ崎に帰還。帰り際ケータイをチェックすると、"師匠"からのメッセージが:

とりあえず無事で何より^^
バカにするわけじゃないけど、走り始めてから暫くの間俺は凄く心配になるんですよ。
まだまだ視線の送り方や気にしなきゃいけないことやら気付いた事は伝授させていただきますので、無事故無違反でよろしゅう。
あと、こんな言い方で伝わるかどうかだけど、キレイでカコイイ運転してください。^^
年寄り、子供、動物の類が居たら必ず笑顔で「どうぞ!」って合図したり入れてもらったらサンきゅって顔で合図とか、後方からバイクが来ればスペースを空けてあげるとか(こっちが渋滞中の場合)前に入りたがってる人が居ればセコク間合いを詰めないで、相手が手を上げる前にこっちから入りなよ!^^って合図上げる余裕とかそんな意味。

ちなみに、女の子ってそんなとこ見てるぜ!w

 スンマセン"師匠"、ワタクシ助手席に乗せる女の子いませんから・・・・・切腹!!で締めくくる今日この頃であった。