アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVEDRIVE

ロンマニアの皆さん、こんにちはm(_ _)m「たとえ一人になろうとも、全世界に立ち向かいたまえ!世界から血走った眼でにらまれようとも、君は真っ向から世界を見すえるのだ。恐れてはならない。君の心に響く、小さな声を信じたまえ!」 By マハトマ・ガンジ…

TAKEN BY FORCE

ロンマニアの皆さん、こんにちはm(_ _)m「覚えておきなさい!(バンドで)食べていけるなんて夢にも思わない事よ!!」 By ジョン・レノンの叔母 〜 当時ビートルズのメンバーとしてデビューしたばかりの甥っ子に対して といった今日この頃、皆様はどうお…

VIRGIN KILLER

ロンマニアの皆さん、こんにちはm(_ _)m「あっちに行け、出ていけ。臨終の言葉なんて物は充分に言い足りなかったバカ者達のためにあるんだ」 By カール・マルクス 〜 臨終に際して「臨終の言葉は」と尋ねられて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

IN TRANCE

ロンマニアの皆さん、こんにちはm(_ _)m「生まれたときから死ぬまでの時間をどんなに引き延ばしてみたって仕方がない。この間が本当に充実していなければ、やはり人生は短いのだ。」 By ジャン・ジャック・ルソー といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

FLY TO THE RAINBOW

ロンマニアの皆さん、こんにちはm(_ _)m「 苦しい時もある。夜眠れぬこともあるだろう。どうしても壁がつき破れなくて、俺はダメな人間だと劣等感にさいなまれるかもしれない。私自身、その繰り返しだった」 By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどう…

LONESOME CROW

ロンマニアの皆さん、こんにちはm(_ _)m「鋭さを面(おもて)に表して歩いているような男は才物であっても二流だ。一流の人物というのは、少々、馬鹿に見える」 By 司馬遼太郎〜「龍馬がゆく」より といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 い…

HAND IT OVER

良い天気である。日本晴れという意味ではなく、日差しはあるのだけど丁度よく太陽が雲に隠れるという、サバゲーマー的な"良い天気"なのである。こんな日に消毒液の匂いを嗅ぎながら光の入らない部屋に入って仕事をするというのは何とも萎えるものである。た…

WITHOUT A SOUND

今更ながら思い出したのだのだが、そーいえば、"元隊長"は何処に消えたのであろうか。ここ最近他の隊員と連絡取り合っていないので全然分らん。まぁ、今になってはどーでも良い話なのであるが。ワタクシが"他人"として出来る事は全てやったつもりである。ア…

WHERE YOU BEEN

ファーストアルバムが(・∀・)イイ!!最近のワタクシのマイブームである。スリップノットもエヴァネサンスもリンキン・パークもシステム・オブ・ア・ダウンもデリンジャー・エスケープ・プランそうだが、最近のバンドはファーストアルバムからいきなり完成…

GREEN MIND

「メダル・オブ・オナー ヨーロッパ強襲」が(・∀・)イイ!!今までのシリーズはワンマン・アーミー的で"如何にもゲーム"みたいな作りだったのが、今回は小隊行動が出来ると来たもんだ、しかも今まで一方通行だったマップが今回はかなり自由度が広がった。…

BUG

東京マルイのM14がどえらい人気である。ネットでどの店見てもあっという間に完売。届いてくるインプレのそれもどれも主旨好評である、中には30mで118mmという某ガンスミスサイトの人達が聞いたらショックでひっくり返ってしまうのではないかというよ…

YOU’RE LIVING ALL OVER ME

今度の9・11総選挙、健康を理由に引退した病院のビッグ・ボスに変わってその次男が出馬するらしい。んでもって2代目ビッグ・ボスは長男が継ぐらしい。ハッキリ言ってアホくさε-( ̄ヘ ̄)┌ビートたけしでは無いが「2世議員はバカ息子/娘と相場が決まって…

DINOSAUR

うーむ(-_-;)夏休み明けだというのに、疲れが全然取れない┌┤´д`├┐休みは十分とったんだけどなぁ。やっぱりどっかに相談に行った方が良いのであろうか、このままじゃ仕事にならん。一応相談した事はしたのだが、帰ってくる答えは決まって「頑張ってください」…

HERETIC

バンザーイ!\(・o・\) (/・o・)/バンザーイ!やっと「サクラ大戦Ⅴ」が完全クリアーしたぞ〜〜〜(⌒〜⌒)これでやっと休みを空けられる(笑)。今作品を例えるなら"ド真ん中160kmのストレート"といったところであろう。ここまで見事に今までのシリー…

GATEWAYS TO ANNIHILATION

今日はサバゲーの日・・・の筈だが、指定された場所には誰もおらず。後々にドタキャンになっていた事を掲示板で知るのだが、その時は知る術も無く川釣りや野球といった健全な方々の中から、延々と迷彩服着た不健全な集団を探して新昭和橋付近を探し回る事1…

FORMULAS FATAL TO THE FLESH

今日もまたドライブ、何か休みの間中ずっとクルマに乗っているような気がする・・・って、実際乗っているのだが(^_^;)。どうも今日は調子が良くない、ギアの繫ぎ方、アクセル&ブレーキワーク、街中でのスムーズな走り、どれをとっても赤点である。"彼女"の…

ENTANGLED IN CHAOS

公約通り、ドライブに出かける。今日は天気がいいので思い切って河口湖まで。ガスを満タンにして厚木インターから名古屋方面へクルマを飛ばす。勿論、ドライビングのお供であるiPODは欠かさない。早速1曲目が鳴り出す:たとえ苦しい今日だとしても 昨日の傷…

DOMINATION

うーむ(-_-;)結局の所何処行こうかなんてまるで考えていない。やっぱり一番最初に考えたのが「とにかく寝たい」であるからおめでたいものである。勿論、行くアテも無ければ宿の予約も無い。で、次に考えたのが「サクラ大戦Ⅴを終わらせよう」。これでは普段と…