アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HAND IT OVER

 良い天気である。日本晴れという意味ではなく、日差しはあるのだけど丁度よく太陽が雲に隠れるという、サバゲーマー的な"良い天気"なのである。こんな日に消毒液の匂いを嗅ぎながら光の入らない部屋に入って仕事をするというのは何とも萎えるものである。ただでさえ先週、書いて字の如く頭の天辺から足の先まで全身の状態が悉く絶不調だったのに、である。

 こういう日はドライブに限る。体調不良のため安全を期して2週間ぐらい乗っていなかったためドラテクの鈍りが心配されていたが、蓋を開けてみると気持ち良いぐらいにギアが繋がり、ABC(アクセル、ブレーキ、クラッチの略)ペダル捌きも絶好調。気持ちよく加速し、気持ちよく減速し、気持ちよく曲がれる。更に気分を上げるためBGMスタート:

二人の関係が上手く行かなくなったのを
両方とも分っていたのさ
彼女が涙を拭く時、恋人はもう遥か遠く
ルビーは姿をくらませる
別れを告げる時が来たのさ
行く当ても無いルビー・ソーホー

 う〜む、良い曲なんだけど、この雰囲気で失恋モノはねぇ(-_-;)第一、彼女いない暦30年のワタクシに失恋ソングはまだ早い(自虐)というわけで、スキップして次の曲へ:

無駄死にしてゆく若者達
物欲の為に血を流す
権力欲に取り付かれ
果てしなき抗争と報復に身を任す
死だけが唯一の解決策

 う〜む、ある意味真実っちゃ真実なんだけど、これもやっぱり雰囲気には合わないよなぁ(-_-;)やっぱり次の曲を流そう:

ギャンブルしたいのなら相応しい相手は俺だ
お前が勝とうが負けようが俺には同じ事
楽しみはプレイする事にある
お前が何て言おうとそれは変わらない
お前の欲望まで分かち合う事は無い
俺に必要なカードは唯一つ
スペードのエース

 これこれこれ(・∀・)!!やっぱ楽しくなりたい時はこうでなくては・・・・・が曲が切れたらハイそこまで。次はいきなり「御旗のもとに」が流れ、これはこれで良いなと思ったら次は「恋するレシピ」(笑)その後「London Calling」「Franco Un-American」「Reise、Reise」「Eagle Fly Free」と続いて次が「れもんのトキメキ♪」(爆)アメリカなどでは、友達同士でiPODの曲を見せ合い互いのセンスを確認し合うというが、これ見せたら間違いなく精神科に強制送還モンだろうな、ウン(憂)

 んでもってドライブの最中、神奈川県のとある小さな模型屋で30%オフのODカラーのM14を発見。「これは"買え"というサバゲーの神様のお告げに違いない」と勝手に解釈して購入を決意。とりあえず、必要な周辺機器(スリング、スコープマウント、ダットサイト、予備マグ、その他カスタムパーツ)が揃ってないので、実戦投入は当分後の話で、しばらくは"弾の出るモデルガン"としてハァハァするとしよう。

 映画「フルメタル・ジャケット」に出てきた"微笑みデブ"は自分のM14に「シャーリーン」と名付けたと言うが、ワタクシは"微笑むデブ"であります故(爆)自分のM14に「ミント」とか「ダイアナ」とか「スクルド」とか「リナリー」とか「紅蘭」とか・・・(以下省略)・・・とか付けたりしていませんので御安心あれ(壊)

 ごく簡単なインプレとしましては:
・予想してたより長く、ブッシュ内での取り回しが難しそう。
・前後バランスは予想通り良かったが、重たい(3.8kg)のがネック。
・ショルダーレストの使い勝手が良く、アンブッシュや狙撃に重宝しそう。
セミのキレが非常に良い(ライラクス9.6キラーバッテリー使用)。
・フルも思ったより速い。
・初速が安定している(91台後半〜93台前半)。
・スコープorダットを載せると目線が高くなるので、チークパッドが必要そう。
・静かと評判のメカボだが、カスタムした他の銃と比較するとやっぱ大きい。

 あとはフィールドで試射して、ノーマルでの性能を見極めてからカスタムするとしよう。やっと来週休みが取れたのでゲームに行ける。ミ・・・ぢゃなくてM14の試射、そしてその後のカスタムプランを想像するだけでハァハァが止まらない今日この頃であった。