アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ANOTHER DAY IN PARADISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大事の義は人に談合せず、一心に究めたるがよし」By 伊達政宗 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *予想通りの展開 先日の北朝鮮のミサイルだけど、まぁ予想通りの展開になってきたのである。ア…

THE SKINNY YEARS... BEFORE WE GOT FAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私たちは、次第に核弾頭をつけたミサイルのリアリティとは別に、ミサイルという言葉に慣れる。ミサイルは日常語の中で風化され、その恐怖感を磨滅させてゆく」By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

PROFANE NEXUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今の日本人はまさに思考停止状態。考えることをやめてしまっている。だから世間や他人のことばかりが気になる。そんな不自由の中に幸福はありません」By 安藤忠雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

DIRGES OF ELYSIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「文化芸術というものは人に強制したり、または人を導いたりということはできないんです。つまり、もともと役に立たないことです。そのかわりに自由度があるんですよ」By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお…

VANQUISH IN VENGEANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言うべき事は、言うべき時に言い切っておく事だ。それでこそ人生の歴史が出来る」By リベロ・マッツア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ソレ言っちゃおしめぇよ 言葉ってモンは不公平である…

PRIMORDIAL DOMINATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貧困は人生という海の砂州であり、富は岸壁である。幸福な人々は、その間をすり抜けて船を操っていく」By カール・ルートヴィヒ・ベルネ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *久しぶりじゃない1…

DECIMATE CHRISTENDOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「被害妄想を克服すれば、コミュニケーションはうまくいきます」By 加藤諦三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アスペルガーのお友達 今日はちょっと野暮用があって夜は遅くなるので、早めの更…

BLASPHEMY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「昔の日本人は時代に逆らっても、大切なものを守ろうとする美学をもっていた。扱う商品への愛着と自信。これがあるから、世の中がひっくり返っても軸がぶれず、時代の変化にも動じなかった」By 荒俣宏 といった今日…

THE INFERNAL STORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間を堕落に導く最も大きな悪魔は、自分自身を嫌う心である」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *戦後72年目 今更気付いたのであるが、今日は終…

DIABOLICAL CONQUEST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「敵を憎み、復仇しようとするのは弱さのためであり、落ち着き払って敵を討とうともしないのは怠慢のためである」By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *染まるべ…

MORTAL THRONE OF NAZARENE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の中は平穏無事ばかりではいけない。少しは不平とか不満とか、騒ぐもののあるほうがよい」By 勝海舟 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *古いモンを大事にしよう 古い車種でも部品はシッカリ…

ONWARD TO GOLGOTHA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「見る所狭ければ自分の汽車の動くのを知らで、隣の汽車が動くように覚ゆる」By 正岡子規 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *インドア用兵器のススメ 先日「サバゲーにおいてアウトドア戦とイン…

LEFT HAND PASS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は人間の不幸はただ一つのことから起こるものだということを知った。それは部屋の中で休息できないということである」By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *インドアフィ…

FROM WISDOM TO BAKED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良き国際人でなく良き日本人を作れば、それが国際的に通用するんです」By 五島昇 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *胸のトキメキを取り戻せ 以前ほど読まなくなってしまったが、ワタクシはラ…

BENEATH GROW LIGHTS THOU SHALT RISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の中から変人とか奇人などといわれている人間は、案外気の弱い度胸のない、そういう人が自分を護るための擬装をしているのが多いのではないかと思われます。やはり生活に対して自信の無さから出ているのではないで…

TUBE OF THE RESINATED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「押されたら、引きなさい。引っぱられたら、押しなさい。自然の動きを見つけ出し、それに従いなさい。すると、あなたは自然の力と一体化します」By ダン・ミルマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…