アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DISAPPEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「細道で犬に出会ったら、権利を主張して咬みつかれるよりも、犬に道を譲った方が賢明だ。たとえ犬を殺したとて、咬まれた傷は治らない」By エイブラハム・リンカーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

STRANGE LOVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「夢の多い企業には、若さとエネルギーがある。それが少しずつ現実のものとなるとき、飛躍的に成長できる」By 安藤百福 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バーチャルがリアルに飛躍する瞬間 ア…

HIT AND RUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「夫婦はね、趣味は別々で、価値観だけ一緒のほうがいい。その反対が一番悪い」By 藤本義一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *法律と優しさとジェンダー ぶっちゃけるまでもないが、ワタクシは…

REVENGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「啓蒙とは人間が未成熟の状態から脱出することであり、人間が汝自身の悟性を使用する勇気をもつことである」By イマヌエル・カント といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・第四遊戯局 遂に【PS4…

CHANGE TODAY?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何時でも、現実の面白さよりも先に、規則のことを考えるという人がいる。無論、俺自身も、時によってはそういう人だ。なんていうかなぁ、犬がさ、散歩に行く前に、自分から首輪をつけるようなこと」By 糸井重里 と…

BENEATH THE SHADOWS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「重大な問題では、意欲を見せるだけで十分だ」By セクストゥス・プロペルティウス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *困った時の○○○頼み 愛車が【54ヶ月点検】&【スピーカー修理】&フェンダ…

DANCE WITH ME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ヨーロッパは神の、あるいはキリスト教の精神を代表しておらず、むしろサタンの精神を表しているというのが私の堅い信念である。そしてサタンの成功が最大のものとなるのは、その口に神の名をのせて現れるときである…

ANGELUS EXURO PRO ETERNUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「たしかに、一流になっている人には共通点がありますね。彼らは才能があり、競争を楽しみ、その瞬間瞬間に集中することができます。彼らにとって大事なのは常に”いま”なのです。だから、過ぎ去ったことを忘れるのが上…

ATTERA TOTUS SANCTUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「父親の生物学的機能は、子供をその無力のあいだに保護することである。この生物学的機能が国家に継承されるならば、父親はその存在事由を失う」By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

DIABOLIS INTERIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術に賭けようとするくらいの人間なら、自己愛と自己嫌悪は猛烈に渦巻いている筈だ。それを殺すことはない。もっともっと激しくのたうち、からみ合わせる。その相克は人間の究極のドラマだ。しかし、乗り越える方法…

VOBISCUM SATANAS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「孤独好きな性格を守るのに、誰にも迷惑をかけてないはずだという論理は逃げである。孤独は闘い取るものだ。闘い取られていない孤独は、いつか人の心を蝕む」By 村上春樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

THE SECRETS OF THE BLACK ARTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「目を凝らして注意深く観察すれば、運命を見分けることができよう。運命は目に見えないが、見分けられぬものではないから」By フランシス・ベーコン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *第四遊戯局…

PARACLETUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ブランドもののバッグにしても、何やらシェフがつくった料理にしても、ただそれを一流だと見なしているだけ。所詮は”ごっこ”です」By 黒鉄ヒロシ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *正義にご注…

FAS - ITE, MALEDICTI, IN IGNEM AETERNUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「社会が健全に機能するためには、それを構成する人たちが一致団結するだけでなく、一人ひとりが自立することが必要です」By アルベルト・アインシュタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *団…