アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

STAINED CLASS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言うなかれ、今日学ばずして来日ありと。言うなかれ、今年学ばずして来年ありと」By 朱子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *終・サンタは錦糸町に居た ココ2日の怒涛のアレで「もうトレポン…

SIN AFTER SIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「家を建てる人全てに私が言いたいのは、所有者が家の装飾品となるべきで、家が所有者の装飾になってはならない、ということだ」By マルクス・トゥッリウス・キケロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

SAD WINGS OF DESTINY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「埃は羽より軽く、風は埃より軽く、女は風より軽い」By アルフレッド・ド・ミュッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *モータースポーツの教訓 ワタクシがサーキットを走るようになって、気が…

ROCKA ROLLA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「クリスマスとは、ちょっとした余分のことを誰かのためにしてあげること」By チャールズ・シュルツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今年もやってきたクリスマス クリスマスである。生まれて…

HARDCORE LIVES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私自身は、STRESSでストレスをやっつけている。最初のSはスポーツ、Tはトラベル、Rはレクリエーション、Eはイート(食べる)、Sはスリープ、最後のSはスマイルである」By 斎藤茂太 といった今日この頃…

EMPIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人には困難なことを容易に行うこと、これは才能であり、才能に不可能なことを容易に行うこと、これが天才である」By アンリ・フレデリック・アミエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *天才…

INFILTRATE THE SYSTEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間を目標に向かわせるパワーは”自分はそれを達成できる”という信念から生まれる。疑いや恐れは、その信念にとって最大の敵である」By ジェームズ・アレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

LEGACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「対人関係の失調は、あなたの人生そのものを暗くしてしまいます。なぜ上手く行かないのか。それは相手のせいではありません。全ての原因はあなたの側にあるのです。そう悟ったときに、あなたの人間関係は上手く行くよ…

HOLD IT DOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不良な役人は、投票に行かぬ善良な市民によって選ばれる」By ジョージ・ジーン・ネイサン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *選挙総括 まぁ時期が時期なので、選挙結果をネタにするのは最早避…

LOOK MY WAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし、あなたが”勝てる”と考えるなら、あなたは勝てる。向上したい、自信を持ちたいと、もしあなたがそう願うなら、あなたはその通りの人になる。さあ、再出発だ」By ナポレオン・ヒル といった今日この頃、皆様は…

DEMONSTRATING MY STYLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は犬を飼うことができる。しかし、人を飼うのは猫だ。猫たちは人間が便利な家畜であることに気が付いている」By ジョージ・ミケシュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *便利過ぎる故の弊害 …

SET IT OFF

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「独創的なものは、初めは少数派である。多数というものは独創ではない」By 湯川秀樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *少数派のススメ? ワタクシは少数派で、少数派のために活動してる人間で…

DROPPIN’ MANY SUCKERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ジャズとは格闘技である」By 山下洋輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ゲーセンが熱かったあの頃 ワタクシがゲーセンでゲームをしなくなって、もうどのぐらい経ったであろうか。アキバ行っ…

BALL OF DESTRUCTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「だいたい正解なんて、どこにも無いんですよ。でも”正解だ”と言い切る人に、人はついていく。はっきり”こうだ”という思いを持っている人に近づこうとする。そして、そういう人のところに、仕事は集まります」By 秋元…

SÉCULO SINISTRO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の評判を重視するなら、質の良い人々とつきあうべきだ。悪い仲間といるより、独りでいた方がましである」By ジョージ・ワシントン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *悪者になりたくない人…

NO MONEY, NO ENGLISH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悲観的な人は、風向きが変わると不平を言う。楽観的な人は、そのうち変わるだろうと期待をする。現実的な人は、帆の向きをちゃんと風に合わせる」By ウィリアム・アーサー・ウォード といった今日この頃、皆様はど…