アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

STIFF UPPER LIP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「スターというのはみんなの期待に応える存在。でもスーパースターの条件はその期待を超えること」By 長嶋茂雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 なんつーか、自分の凝り性にはトコトン愛想が尽き…

BALLBREAKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「常に瞬間を享楽せよ。快楽が満たされれば満足だし、もしそれが満たされなければ楽しみが次の時間まで持ち越してゆく」By エピクロス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、欲望がどうにもこ…

THE RAZOR’S EDGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「結局のところ、最悪の不幸は決して起こらない。大抵の場合、不幸を予期するから悲惨な目に会うのだ」By オノレ・ド・バルザック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 MP7A1がイってしまいまし…

BLOW UP YOUR VIDEO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最近ある評論家が"日本人は幼稚になった"と書いているけど、幼稚になったということは、何も、馬鹿で、物を知らないということじゃない。肝心なことについて考えない、難題からは目をそむけて議論をしないということ…

WHO MADE WHO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「政治を軽蔑する者は、軽蔑すべき政治しか持つことが出来ない」By トーマス・マン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いや〜〜(^_^;)世界は広いようで狭いモンである。ここ最近パーツやグッズの情…

FLY ON THE WALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生とは善と悪の戦いではない。悪と最悪の戦いなのだ」By ジョセフ・ブロドスキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ちょっとネットを検索してみたら面白いフレーズを見つけた。以前ワタクシは…

’74 JAILBREAK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「欲のない人間になったらおしまいです。欲の出しすぎはよろしくないが、欲のなさすぎも困りものです。欲がないのは大変キレイに聞こえますが、その実、骨を折ることが嫌い、精を出すのが嫌いで、つまり、人間がナマケ…

FLICK OF THE SWITCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あれになろう、これになろうと焦るより、富士のように、黙って、自分を動かないものに作りあげろ。世間へ媚びずに、世間から仰がれるようになれば、自然と自分の値打ちは世の人がきめてくれる」By 吉川英治 といっ…

FOR THOSE ABOUT TO ROCK WE SALUTE YOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知ることがむつかしいのではない。いかにその知っていることに身を処するかがむつかしいのだ」By 司馬遷 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 【BeForUのセカンドアルバム】が実に(・∀・)イイ!…

BACK IN BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一番幸せなのは、幸せなんて特別必要でないと悟ることだ」By ウィリアム・サローヤン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 長い間ワタクシを悩ませていたマフラーの謎がようやく解けた。答えは「バ…

HIGHWAY TO HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる」By アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やってきましたよバレンタインデーが今年…

POWERAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の経験は、どれほど小さくても、百万の他人がした経験よりも価値ある財産である」By ゴットホールト・エフライム・レッシング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日はサバゲーの日、待ちに…

LET THERE BE ROCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「孤独が必要なんですよ。孤独の時間をとれなかった自分の弱さを今、反省しています」By 小泉純一郎 〜 過密スケジュールにより、ダウンした際に といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 走った、トコト…

DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんなに上がったり下がったりしようと、どんな人間の経験にも、かならず意味があります。どんな経験も、ほかでは決して学べないことを教えてくれます。神様は人間に、必要以上の試練をあたえたりしません」By エリ…

T.N.T.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである」By アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 買ってまいりましたMP7A…

HIGH VOLTAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「食べ物にしても情報にしても、要らないものを取らないという事は僕の中では大切な事です。そうしないと絵も無駄な線が多くなる。作品の中で無駄なものを無くしたいんですね。自分自身の生活から律していかないとそれ…

METAL BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「少しの暇あらば、物の本を文字のある物を懐に入れ常に人目を忍び、見るべし」By 北条早雲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日はサバゲーの日、行きつけのインドアフィールド【BLAM!!】目指し…

RESURRECTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貧乏は麻疹と同じだ。どうせかかるなら早いほうがいい。貧乏な家に生まれたことを喜べ」By 本田静六 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 雪である、正直かなりビビったモンである。関東なめていた…

CAST IN STONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を裁くな、人に裁かれるのが嫌ならば」By アブラハム・リンカーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は【うつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和病院 精神科・心療内科】の日であっ…

TEMPLES OF ICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「酒の一杯は健康のため。二杯は快楽のため。三杯は放縦のため。四杯は狂気のため」By アナカルシス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 うーむ(-_-;)やっぱりこの季節に走るのは危ない。この前用事…