アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

’74 JAILBREAK

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「欲のない人間になったらおしまいです。欲の出しすぎはよろしくないが、欲のなさすぎも困りものです。欲がないのは大変キレイに聞こえますが、その実、骨を折ることが嫌い、精を出すのが嫌いで、つまり、人間がナマケモノの証拠です」

By 藤原銀次郎


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む濃い、濃過ぎるぞ皆。ワタクシも自分で言うのも何だが、濃さなら誰にも負けないと思っていたが、世界は広い。上には上が居るのである、これからも仕事に趣味に一層の精進を重ねなければ・・・・・え( ・◇・)?「お前が濃いのはどーでもいいけど、それより一体何を自己完結しているんだ」ということですか?実はワタクシが【DEVILOCK】の名で所属している【インプレッサWRX(スバル)の口コミ・評価 | みんカラ】の事である。


 スバル車乗りは"スバリスト"と呼ばれる程のコアなファンが多い事が有名なのは今更説明するまでも無いが、その中でもインプレッサWRX(特にSTi)に乗っている人間はコア中のコアと言っても良いほどである。ここ最近"お友達"が増えてきた事もあって意見の交流などが本格的になって来ているのだが、皆ハンパじゃないぐらいクルマにこだわっている。ワタクシ以上にのめり込んでいて、ワタクシ以上にカネを注ぎ込んでいる人が腹一杯になるぐらい居る。まさに情報の洪水である。


 ワタクシ自身、何か買う時(特に高価なもの)は大概ここのレビューを参考にしている場合が多い。各人言う事が違うが、それはクルマの使用目的(通勤快速用、ワインディング用、サーキット用)などを参考にすれば大概意見は一致してくる。その中から同じ用途の人の意見に沿った選択をすればいいのである。因みにこのHP、車種ごとに項目があるので、自分のクルマが大好きでこだわりを持っているロンマニアの皆様、自分の車種のページを見つけたら登録する事をオススメ致します。有益な情報が入ってくること間違い無しです。


 話は変わって、待ってました〜(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

 前作の「え?マジ?!こんな終わり方アリなの��( ̄Д ̄;)」という衝撃のエンディングからじらしにじらされる事1年半、ようやく待望の完結編をプレイできるのである\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/恐らく同じ思いを抱えている方が多いと思われるので速攻予約入れました、ハイ(笑)ハッキリ言って「ファイナルファンタジーXII」よりもこっちの方が楽しみです、ハイ。


 もひとつレビュー:

弦は呪縛の指で鳴る

弦は呪縛の指で鳴る

 畑亜貴のバンド、月比古のアルバム。曲が畑亜貴のソロアルバムとダブってるのが何曲かあるが、流石そこはバンドでの演奏だけあってソロアルバムでやっていたような全てのパートを一人で演奏するのと訳が違い、それぞれのエキスパートが演奏を担当しているだけあって楽曲のクォリティーは格段に上である。畑亜貴ファンのロンマニアの方々、これは"買い"ですぞ。


 だが惜しまれる事は音楽のクォリティーが高いにも限らず、メジャーになれそうにない事であろうか。現在のJ-POPの主流と相容れる事は無いだろうし、カラオケで歌って盛り上がれる音楽でもない。そこはクルマと一緒で、どんなにニュルブルグリングや筑波サーキットで速いタイムを出しても、それが売り上げに直結しないのと同じである。でも逆に考えたらインプやランエボGT-RNSXが月に10000台近く売れていて、売り上げランキングのトップ10がスポーツカーで独占されるを想像してしまうと違った意味で怖いと感じる今日この頃であった。