アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SCHIZO DELUXE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間はお互い同士のために創られた。ゆえに彼らを教えるか、さもなくば耐え忍べ」By マルクス・アウレリウス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、イタいヤツが実に多い(-_-;)何て言うか某…

ALL FOR YOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「有り余るほど自由な時間のある人間は、大抵悪い事を考えるものである」By バールーフ・デ・スピノザ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よーやく1つ目の資格をゲット出来そうである(^-^)上手く…

WAKING THE FURY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の言葉は善意に取れ。その方が5倍も賢い」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 完☆全☆復☆活☆であ〜〜〜る.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.カートの方…

CARNIVAL DIABLOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間、どこかで"何とかなるさ"って開き直ることがないとね。リスクなんて考えてたら、結局は何も出来ませんよ」By 西村京太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 古人曰く「敵は本能寺にあり」で…

CRITERIA FOR A BLACK WIDOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何でも大胆にかからねばならぬ。難しかろうが、易しかろうが、そんな事は考えずにいわゆる無我の境に入って断行するに限る」By 勝海舟 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 最近、何だか調子がイマ…

REMAINS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が生まれてきた時より死に至るまで、周囲の人が少しなりとも良くなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ」By 新渡戸稲造 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何て言うか、よーやくカー…

REFRESH THE DEMON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貴方自身を創造しなさい。その時貴方は世界をも創造している。貴方自身を改善しなさい。その時貴方は世界をも改善しているのだ」By カール・グッツコフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、…

KING OF THE KILL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ディズニーランドはいつまでも未完成である。現状維持では後退するばかりである」By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりでスマンのだが「サバイバルゲーム\(^o^)…

SET THE WORLD ON FIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「如何なる時でも、お辞儀はし足りないよりも、し過ぎた方が良い」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まるで映画のワンシーンのようであるが、マジな話。心臓…

NEVER,NEVERLAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰のためであれ、人生の重荷を軽くしてあげる人であれば、その人は無用の人ではない」By チャールズ・ディケンズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何つ〜か、6/1の発売を月にアタマをぶつけ…

ALICE IN HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世界で悪が善よりも強いものならば、とっくに善を喰いつくしてしまっているだろう。それなのに自然はこんなに美しい。春は繰り返しやってくる。自分は人生に向かってイエスと言おう」By レニ・リーフェンシュタ…

ADIOS AMIGOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「同じ性格の人たちが一致団結しても、その力は和の形でしか増やせない。異なる性格の人たちが団結すれば積の形で大きくなる」By 西堀栄三郎(第一次南極越冬隊隊長) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

ACID EATERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もう一押しこそ慎重になれ」By 武田信玄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱ、昨日の峠ツアーで相当疲れていたようである。朝起きてすぐやる気ナッシング(笑)サーカディアンリズムだけは…

MONDO BIZARRO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どの一片の落葉も、舞い落ちながら宇宙の最大の法則の一つを満たす」By ライナー・マリア・リルケ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 楽しみにしていた定例ゲームが中止である(ToT)天気も良さそ…

BRAIN DRAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「面倒な養生のおかげでやっと自分の健康を保っているのは、何かやりきれない病気を患っているようなものである」By ラ・ロシュフコー公爵フランソワ6世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 リベン…

HALFWAY TO SANITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「反対論が無い場合には結論を出してはならない。勇気と勉強に不足があれば反対論は出ない」By ピーター・フェルディナンド・ドラッカー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 愛車の24ヶ月点検に行…

ANIMAL BOY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は愛と好意には容易く丸め込まれる。恐らくは余りに容易く。しかし脅しによって丸め込まれることは絶対に無い!」By オットー・フォン・ビスマルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 1ヶ月…

TOO TOUGH TO DIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どうにも乗り越えられない障害にぶつかった時は、頑固さほど役に立たないものはない」By シモーヌ・ド・ボーボワール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は生憎の雨、走るには不向きな1日で…

SUBTERRANEAN JUNGLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自然は神の芸術なり」By ダンテ・アリギエーリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日もまた主要道路は大炎上である。至るトコ真っ赤っ赤で、あっちこっちにペケ印。朝起きてすぐ「あ〜あ、こり…

PLEASANT DREAMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良き人生には三つの要素がある。学ぶこと、稼ぐこと、そして欠伸をすること」By クリストファー・モーリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱり疲れ過ぎるとまた調子が悪くなってしまうよ…

END OF THE CENTURY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「難問は分割せよ」By ルネ・デカルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 世間はゴールデンウィークであるらしいのであるが、ワタクシ的には精々ブロンズウィークが良いトコである。今日も午前は一…