アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MONDO BIZARRO

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「どの一片の落葉も、舞い落ちながら宇宙の最大の法則の一つを満たす」

By ライナー・マリア・リルケ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 楽しみにしていた定例ゲームが中止である(ToT)天気も良さそうだったので「よぉっし!明日は殺って、殺って、殺りまくるぞ〜〜」と思いっきり物騒なテンションを上げていただけに誠に残念である(笑)こんな時ほどSNSがありがたいと思った事は無い。SNSのメンバーであったお陰で定例会が中止になった事を知る事が出来たのである。もしワタクシがコミュに入っていなかったらと想像するだけで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルである。中止を知る手段が無いまま、眠い目を擦って朝一で到着したと思ったら誰もいなかったという悲惨な目に合う事必至だからである。もう神様、仏様、SNS様である。


 まぁ、前置きは長くなる前にコレぐらいにしておいて(笑)今日は土曜とあって半ドン、仕事を片付けて自宅近くのアップガレージまで直行。今まで交換したパーツが結構貯まっていて、処分するにも大きい上分類が分からん(茅ヶ崎はゴミ区分が結構細かい)ため「ダメ元で売ってみよう」と思ったのがキッカケ。売ってみたら以外や以外、結構な額で引き取ってもらえたのである・・・が、たまたま視野にセコハンの【STi製MT用ペダルパッドセット】が目に入ったのが運の尽き(爆)結局、コーヒー代を含めてプラスマイナスゼロであった(核爆)


 以前、箱根へ行った時に某ロンマニアの方から「オススメのコースがありますよ〜」って教わっていたのでカーナビで検索してみる。すると国道413号というコレまたグネグネとした国道が見つかったので行ってみる事に(笑)あと、その付近でまたグネグネした道がないかと探ってみると、コレまた「三国峠」や「明神峠」といった何ともスケベ心をそそる地名をハケーン(爆)というワケで、国道129号→国道413号→三国峠→明神峠→オマケに足柄峠(核爆)→国道1号といった、仕事後にも関わらず4連チャン峠ツアーを強行する事になってしまったのである(原爆)


 上記の【STi製MT用ペダルパッドセット】も大当たりであったが、ソレ以上に【コトスポーツ純正加工強化ブローオフバルブ】が凄いの何の。峠というシチュエーションでこそ、正にアクセルオフからの再加速が真骨頂を示す時なのである。もうタービンが気持ち良く回って、あの重たいボディーがビックリするぐらいキビキビ動くのである。コースも広くて中央分離帯がある→アンダーステアorオーバーステアがなく、尚且つ前方と後方に注意を払えば大丈夫とあって、非常に楽しめる道程であった(^-^)また行きたいモンである。


 んで、ココでも自然の美しさ大爆発である:

自然を楽しみたいので、勿論今回も眉間にシワ寄せてレブリミットまでブチ当てるのはナシである(笑)今回も「曲がる」と「止まる」だけに集中してのドライビングである。リラックスして、BGMを再生すると・・・


人生は墓場。とにかく俺は掘る、掘る、掘る!
偉大な者や、傷ついた者が詰められた棺
人生は墓場。とにかく俺は掘る、掘る、掘る!
地下に向かって一直線、掘ってる俺を見てくれ
お前も掘ってみるかい?


・・・掘りたくない、人生においても、他車のカマも(笑)特に足柄峠に入ってからは暗い上に一車線なので尚更。日がまだ照っているのにも関わらず、安全のためにライトオン。


 やっぱり、走りも良いが景色も良いのである:

惜しむべきは、ケータイのカメラしか持ってきていない上に、肝心の撮り手がダメな点であろう(笑)こーやって、走る→休む→和む→また走るだけでも、全然気持ち良いモンである。既出でスマンが「フxoキン秋葉原!凸(`Д´メ)」である(爆)今度こそ和むためのBGMを・・・


こんな自由と気まま、今のここは幸せ
早く家へ帰ろう、息をつけば1人
ひとりではつまらない、時は長く遅い
ひとりではつまらない、それが愛の魔法
ひとりではつまらない、時は長く遅い
ひとりではつまらない、それが愛の魔法


・・・・・・・・・・

    /\___/\
  / ⌒   ⌒ ::: \
  | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < うっせーよ悪かったなバカ
  |   ト‐=‐ァ'   .::::|    \___________
  \  `ニニ´  .:::/
  /`ー‐--‐‐―´´\


・・・・・と、1人で毒づくのはもっとつまらない(笑)とは言え2年間神奈川に住んでいて、実は走りのスポットが周囲に結構あるのを初めて知ったのである。もっとも、余裕を持ってこーゆー場所を走れるようになったのはつい最近の事で、信じられない事に2年前の今日はバリバリのペーパードライバーだったのである(爆)なんかこの先更に試練が待っているような気がするが、同時に何とかなりそうとも思えてしまう今日この頃であった。