アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SOUNDCHASER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰にでも与えるものはある。笑顔を与える、笑いを与える。求める活動から与える活動へ転換を計りたい」By 松下幸之助 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 え〜〜〜っとぉ(;´▽`A)冒頭からコレで大…

UNITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「雲の上ではなく、自分の頭の中にピッチングの理想像があります。それに少しでも近づきたい」By 桑田真澄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 故障したVICSをディーラーに持ち込んで、交換作業…

WELCOME TO THE OTHER SIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「災難はいきなりポンと来るものだと思っている人がいるけれど、"命"という字は"人は一度は叩かれる"と書く。だから俺は"生きていれば一度はそういう事が起きているものなんだ"と思っている。それで、災難というものは…

GHOSTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「データの用い方として、こちらの主張の妥当性や相場観などを実証するために、いくらデータを用いても効果は意外に少ないのだ。最もデータが威力を発揮するのは、デメリットを裏付け、強調する場面であることを知って…

XIII

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ゴルフが上手になるには、シンプルに考えること。ボールにフェースを当てて振りぬく。それだけ」By 岡本綾子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 異論反論がマグマの如く噴き出すのを覚悟の上で敢…

END OF ALL DAYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ショービジネスとしてね、見せる一つの商売からいきましてね、同じ負けでも全くいい負け方であったというイメージを持って、ファンに家路についてほしい」By 長嶋茂雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

LINGUA MORTIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「天才とか聖人とかいう人を除けば、人間は皆似たり寄ったりの能力と感情の持ち主である。これを悟らなければならないと思う。つまり、我も人なら、彼も人なのである」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどう…

BLACK IN MIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「朋友の間、悪しき事ならば面前に言うべし。陰で譏るべからず」By 貝原益軒 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、前々から"現場組"は「安全かつ確実にエンジン出力上げたいんだったら、…

THE MISSING LINK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「明日は明日。今日は御飯をエンジョイしたいね」By 武蔵丸光洋(第67代横綱) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 過眠症医師ロンのど〜でもいい話・その18:開戦前夜 西暦201X年、6カ国…

TRAPPED!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ」By アントニオ猪木 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、世の中ままならんモンであるε-( ̄ヘ ̄)…あ、因みに某三柱臣参謀とは何の…

REFLECTIONS OF A SHADOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手が怪我をしていたら、そこを攻めてあげるのが優しさ」By 谷亮子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 あの【R35型GT−R】の予約が既に2200台も入っていて、納車は半年待ちだそうであ…

SECRETS IN A WEIRD WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「終わってみると、人が綱を選ぶんじゃなくて、綱が人を選ぶんです」By 曙太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 最近、ふとPCの前に座ると「脱出ゲーム」なるシロモノについついハマってしまう…

PERFECT MAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「小事には分別せよ、大事には驚くべからず」By 徳川光圀 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まぁコレばっかりは人それぞれだから何とも言えんのだが、ワタクシは政治は好きではない(-_-)確かにク…

EXECUTION GUARANTEED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「テクニックは人から教わることも出来る。でも、ハートは自分で鍛えるしかない」By ラモス瑠偉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 祝!彼女いない歴、遂に33年目に突入である!!\(^o^)/・・…

REIGN OF FEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「フリーターとかニートとか、何だか気の利いた外国語使っているけどね。私に言わせりゃ穀潰しだ、こんなものは」By 石原慎太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、クルマって難しいモンで…

DEPRAVED TO BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間と言うものは、怒りがあるラインを超えると思考能力がガクンと落ちる。勝負事では冷静さを失ったら負けさ」By KONISHIKI といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まぁ、分かっちゃぁいた…

PRAYERS OF STEEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「家族だろうが周りの人だろうが関係なく好かれる人間でなければ、家の人間にも好かれないということなんだ。会社で嫌われる、隣近所でも嫌われる、そんな人は家族にも嫌われるんだよ。子供だから自分を愛してくれるは…

BACK TO THE RHYTHM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「進化する時って形はあんまり変らない。見えない所が変っている」By イチロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 物事、何でもフタ開けてみないと分からんようである。コレまで何度も買う気が無い…

RECOVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1人でいる時に独り言を言うのが馬鹿げているとすれば、他人がいる時に自分の声にばかり耳を傾けるのは、その倍も愚かなことである」By バルタザール・グラシアン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

CAN’T GET THERE FROM HERE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。人間、いつ死ぬか分からないから、その時の全てを出し切りたいんだ。俺は何時死ぬか分からないし、観てくれてる人だって何時死ぬか分か…

LET IT ROCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「リスクを負わないのがリスク」By ビル・ゲイツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 模様替えである(^-^)悪戦苦闘すること数時間(笑)ようやく良い感じに仕上がってきたのである。ココんトコはや…