アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BACK TO THE RHYTHM

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「進化する時って形はあんまり変らない。見えない所が変っている」

By イチロー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 物事、何でもフタ開けてみないと分からんようである。コレまで何度も買う気が無いくせに散々ネタにしている(笑)【GRB型3代目インプ】であるが、コレがどえらく評判良いのである。ワタクシが買う気無いのにも関わらず絶賛していたのは説明するまでも無く(爆)あの某巨大掲示板ですら「納車したよ〜」「ハンコ押してきたよ〜」ネタで埋まっていて、みんカラじゃ明らかにワタクシよりも上手な人数名がもっと詳細なインプレ(しかも街乗りじゃなくて、クローズドコースで)をしていたのであるが、こっちもやっぱり「肯定派>>>否定派」である。クルマが好きなロンマニアの皆様、ワタクシはスバルの回しモンではないが(核爆)スバルのディーラーでGRB見たら是非とも試乗してみて欲しいのである。ワタクシの言わんとしている事が分かると思うので、まぁ騙されたつもりで騙されて欲しいのである(原爆)


 実際、試乗して街中→高速車線→山道を過ぎた頃には、幾らヘタクソで鈍いワタクシでも「GDB\(^o^)/オワタ」って予兆が来てしまった程である(笑)ソレに加え、担当さんに話を聞いて、エクステリア、インテリア、エンジンルームを一通り見て、その他情報を掻き集めてみると「このクルマ、マジでシャレになってねぇ・・・( ̄ロ ̄lll)」って思ってしまったのである。当初は「大衆迎合」だの「トヨタ化」だのと言われてきたが、ハッキリ言ってGRBGC8やGDB以上にマニアックである。マニアックといってもGDB(特にE型)で見られたようなエキセントリックな内向きのマニアックさじゃなくて「オープンで外向きのマニアックさ」って感じである。


 そのハードコアさが売りだった「インプレッサSTIバージョン」の名を冠しているとは思えないぐらい乗り易いけど、走りの方も抜かり無く確実に速くなっている。ドアが1枚増えてハッチバックになって、実用性ばかりがクローズアップされがちだけど、シャシーや足回りといった素性は確実に先代を上回っている。雑誌やネットで見える部分の進化もあるのであるが、実は見えない部分の進化の方がずっと大きい。んで、高級GT志向で快適装備てんこ盛りの標準モデルだけじゃなくて、走りたい人向けのソレら快適装備抜き&21諭吉安い【17インチタイヤ仕様】も用意してある。こりゃ、分かる人にはウケるワケである。


 ワタクシ自身は買う気無い&生憎の天気で流れ星もへったくれも無いのがアレであるが(笑)日本クルマ界の未来ためにも、国内外問わず是非ともバカ売れして欲しいクルマである( ̄人 ̄)☆彡*.:*:.。.: で、どんな未来を待ち望んでいるかというと・・・


GRB型インプが国内外でバカ売れ

「ベース素性の良い4WDスポーティー車」が一種のトレンドになる

当然、スバルや三菱や日産以外も黙っちゃいない

国内外問わず、各社が「ハイテク4WDスポーツ」に参戦してくる

その内「2ペダルMT+2ドアクーペ+4WD」のラインナップも増えてくる

贅沢な悩みにアタマを抱えるワタクシ(爆)

(゚Д゚)ウマー


・・・とまぁ、流石にソコまでは上手く行かないであろうが(核爆)やっぱワタクシはインプやランエボ以外にGT−R、セリカGT−FOUR、三菱GTOが現役だった、ある意味「4WDスポーツ全盛期」であった90年代半ばに4WDスポーツに憧れを抱き始めたモンであり、当時はGTOが一番好きだったからして「あの時代よ再び」って気持ちがあるのである。


 何ちゅーか、今でもガワ的な理想は未だにGTOのソレであり、コレにGRBのエンジンと4WDシステムを移植して、ミッションに【Sトロニック】を移植して、足は今後スプリングレート変更&オーバーホールによる仕様変更だけで良いように【室内減衰力調整式ビル足】入れて、ンでもってタイヤやブレーキ関係がリーズナブル(ムダに大きくなく、量販店なんかでも簡単に整備できる)で、尚且つ車重が1.4トン前後なら、ワタクシは躊躇う事無くソレを買う。確かに理想はR35型GT−Rなのであるが、今の時点だと色んな意味で「大き過ぎる」と感じたからである。まぁ「修行が足りない」と言っちゃえばソレまでだが(^_^;)


 とは言え、今の"彼女"をもっと隅々まで知ってやらずに(笑)手放すのも可哀想な上勿体無い話である。筑波1000やFISCOショートでもプロドライバーの方に乗ってもらったのであるが、ワタクシがまだまだ乗れていない事は疑いの無い事実なので、何ちゅーかアクシデントとかそんなんじゃない限りは、乗り切れていない内に2代目にバトンタッチするのも、今までの投資がムダになる感じがすると言うか、後悔で後味悪くなる事必至だと思っちゃったからである。ガソリン代(ハイオク)は遂に茅ヶ崎でも160円になってしまったが、余裕で食費を減らすどころか「いっその事、りんごダイエットでもやってみるか〜( ̄▽ ̄)食費は浮く、ガソリン代に回せる、体重が減る、軽量化でタイムアップと、一石四鳥じゃん(≧∇≦)b」・・・と思ったが、ソレが今まで何回挫折したかを把握するためには、ワタクシの記憶力をもってしてもメモリー不足である事が判明した今日この頃であった。