アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GOATREICH - FLESHCULT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「西洋の価値観である”真・善・美”のような大振りな感覚は、日本人の美学ではない。それを無理やりグローバリゼーションに合わせて、そこへ走りこませようとする。馴染まないと失敗だという。私達は愚かな事をしていな…

LUCIFER INCESTUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当の音楽をしていれば、絶対に報われないということはない」By 小澤征爾 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *報われる努力、報われない努力 努力は必ず報われる。報われないとしたら、ソレは…

NECRODAEMON TERRORSATHAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新聞は世界で一番便利なものだ。読む事はできないが、他の事になら何にでも使える」By ジョン・スタインベック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *便利さで打線組んだ 21世紀も気が付いたら…

BLUTSABBATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は汚れた流れである。それを受け入れて、しかも不潔にならないためには、我々は大海にならなければならない」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

THE LAST SUPPER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「上辺だけの慎ましさは、一番手の込んだ虚栄である」By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *さようなら大蛇 今話題(?)の86/BRZや来年のNSXや【次期スープラ】…

THE DIVINITY OF PURPOSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「長続きしたからと言って、真理であるとは限らない」By アンネ・モロー・リンドバーグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *4代目で大台突破 既に三代目WRX-STI(GRB/GRF/GVB/GVF)はオーダース…

SUPREMACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「賭博には、人生では決して味わえぬ敗北の味がある」By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *反カジノに物申す ワタクシは賭け事は一切やらない主義である。ギャンブルはどんな類のモン…

THE RISE OF BRUTALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は機械である。ちょっとでも触れると、欲情が激しく回る機械である」By ギ・ド・モーパッサン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *トレーニングウェポン賛歌 先日サバゲー行って改めて思っ…

PERSEVERANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「二番目に好きなものを生業におしよ。一番目は遊びで楽しむもんだ」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *好きな事と仕事 今日び、サバゲーをしながら考えてしまった事が一つあるのであ…

SATISFACTION IS THE DEATH OF DESIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お金って人間の力を表すただの指標ですよ。ただ、指標としては非常に優れている。なにしろこの世界のあらゆるものには、例外なく値段が付いているんですから」By 堀江貴文 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

CONGREGATION OF THE DAMNED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不思議なものだね。友だちが死ぬと、どこか楽しいんだよね。淋しいだけじゃないんだよね。甲子園と同じなんだよ。生き残るということは、勝ち残ることでもあるからね。俺は勝ったという気持ちで、それで楽しいんじゃ…

LEAD SAILS PAPER ANCHOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あなたが決断したことについて、私は何とも言えません。結果を見て初めて、称賛されるべきかどうかが分かるということだけ、言っておきます」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

A DEATH-GRIP ON YESTERDAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いいかい、君の感情や振り付けや曲への個人的な考えを押しつけないでくれ。音楽がどうしたがっているのか、音楽に語らせてくれ」By マイケル・ジャクソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *結…

THE CURSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「暗黒時代には、宗教ほど諸国民を導くのに最適なものはなかった。というのも、暗黒の中では目の見えない人が一番良い案内役で、目明るきよりもずっと確かだからである。しかし、昼になって明るくなっても目の見えない…

SUICIDE NOTES AND BUTTERFLY KISSES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「方便の嘘とは、正真正銘の嘘である。というのは、他人とか、あるいは自分の利益のために人を欺くことは、自分の利益を犠牲にしてまで欺くのと同じく、不正だからである」By ジャン・ジャック・ルソー といった今日…