アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CITY BABY’S REVENGE

神奈川でサバゲーやるのは本当に大変である。まずフィールドの開拓がまだままならない。本当言うと、一ヶ所だけ凄く行きやすくて(茅ヶ崎から電車一本で行ける)、チームでも個人でも気軽に参加できて、しかもほぼ毎週ゲームをやっているという良いフィール…

CITY BABY ATTACKED BY RATS

本日、ようやく我が愛車"トリックマスター"と初顔合わせにスバルショップへ。「顔は冷静を装っても、目が笑ってますよ、先輩」という後輩の声もなんのその、ここ数日の寝不足も吹き飛ばし、仕事を光速で片付けて、コールが来ない事を祈りつつ、"フライヤー"…

THE EMPIRE STRIKES FIRST

昨日は慌しい一日であった。午前にオペをやって、終わり次第電車で東京へ。うつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和病院 精神科・心療内科行ってきて、その足で大学まで。I助教授に現在の状況を報告して、その足でまた神経放射線科のO教授に挨拶に。そ…

THE PROCESS OF BELIEF

飲み会の帰り、酒は殆ど飲んでいない。てゆーか、酒を飲めない。もっぱら食いもんだけに集中し、酒はチビチビと。こんなスタイルの飲み会参加を続けてもう10年、酒の味が分かればもっと飲み会が楽しくなり、もっと気持ちよく話ができるんだろうなぁ、と酒…

THE NEW AMERICA

我が母校の我が部活、長崎大学医学部ボート部(漕艇部)が、九州朝日レガッタで優勝した。非常にめでたい話である。ワタクシが現役の頃は、この大会は決勝進出できれば目的達成、みたいな所があったのだが、メインのシェルフォア戦で優勝とは何とも素晴らし…

NO SUBSTANCE

あと10日、あと10日である。あぁ、一分一秒の何と長い事か。早く愛車でガンショップに乗り付けた〜〜〜い。大きく重いモン買って、バスや電車を乗り継いだ挙句、更に徒歩を強要されるのはもう真っ平御免である。愛車でサバゲーフィールドへ乗り付けた〜…

THE GRAY RACE

何か最近、自分でも信じられないぐらい口が上手くなったように感じる。今日も受け持ちの患者さんの治療についての説明をしたのだが、自分でも信じられないぐらい口が動くは動くは。患者さんのご家族から質問を受けても、以前のワタクシだたら間違いなく戸惑…

STRANGER THAN FICTION

本日ようやくクリフォード(CLIFFORD)のカーセキュリティーについての話が聞けた。とんでもないシステムだとは聞いていたが、実際インストーラー(セキュリティーを設置する専門の職人さんをこう呼ぶ)にメカニカルな説明を受けてみると、ワタクシの予想以…

RECIPE FOR HATE

('A`)ロンです・・・ 夏休みをもらえても、車のローンで関東から出られません。('A`)ロンです・・・ 湘南海岸は近くなっても、着ていくものも似合うものもなかとです。('A`)ロンです・・・ 湘南海岸よりも、アキバに行く回数の方が多かとです。('A`)ロンです…

GENERATOR

眠い、やっぱり眠い。家に帰って、ゆっくりくつろごうものならあっという間に爆睡。本を読んでいても、ゲームをしていても、ヘッドホンで大音量で音楽かけても爆睡。これじゃぁクォリティー・オブ・ライフもへったくれも無い。寝て、メシ食って、仕事して、…

AGAINST THE GRAIN

ホーネットV810が来な〜〜〜い(T_T)、納車が、納車が、納車が〜〜〜〜〜(ToT)。ホーネットが今週末に届けば今週土曜or日曜に納車、バラ色のカーマニア人生の始まりだったのに・・・・OTZワタクシのハァハァタイムは当分続きそうである。長い、1分1…

NO CONTROL

I don't want no teen-age queen スカした美少女 もういらない I just want my M14 俺の彼女はM14 If I die in the combat zone もし戦場で倒れたら Box me up and ship me home 棺に入って帰還する Pin my medals upon my chest 胸に勲章 飾り付け Tell …

SUFFER

ここ最近忙しくてたまらん、仕事→家に帰る→爆睡→朝メシ→仕事(以下無限ループ)の繰り返しでマトモにゲームも出来んし買ったCDもロクに聞かずじまい。これでは体がもたん、どっかで休みが欲しいもんだ・・・・ってもう明日から土日だが(^_^;) ようやくペー…

INTO THE UNKNOWN

またアマゾンからCDを買ってしまった。アマゾンは何かと便利である、CDから医学書まその品揃えの多さと、何処でも届けてくれるという利便性は何にも耐え難い。ハッキリ言って、送料その他手数料を考えても、アマゾンの便利さを考えれば余裕でおつりが来…

HOW COULD HELL BE ANY WORSE?

一昨日はサバゲーの日、詳しくはhttp://diary5.cgiboy.com/2/sougiya/に書き留めてある。毎回、戦闘記録の冒頭に格言を載せることにしているが、今回のは完全に宛てつけである。誰に宛てつけているのかは、読めば分かるであろう。もうワタクシは口を酸っぱく…

THE CODE IS RED...LONG LIVE THE CODE

メロキュアの岡崎律子さんの命日が一昨日だった事を知ったのはつい昨日の事。ワタクシは「1st Priority」と「愛しいかけら」と「めぐり逢い」をもう何回聞いたか分からないぐらいのメロキュアのファンである。アルバムが出た時はもう何回マンセー…

ORDER OF THE LEECH

日曜晴れだ〜〜〜〜〜\(^o^)/こうなったらやる事は一つ、とことん撃ちまくって、とことんヒットを取って、とことんフラッグをゲッツ!!(σ・∀・)σしまくるのみ・・・・・ってやる事がいつの間にか三つになってしまった(^_^;)まぁそれはさておき、久しぶ…

ENEMY OF THE MUSIC BUSINESS

今日も晴れである、快晴である、1stコールで病棟の中に篭って、家に帰ってまた部屋に篭るのが悲しくなるぐらいの日本晴れである(憂)今日もやっぱり茅ヶ崎から出れない。んでもって、何時コールが来るか分からないと来たもんだ。おちおちノンビリしても…

WORDS FROM THE EXIT WOUND

晴れである、快晴である、ムカつくぐらいの日本晴れである。世間はゴールデンウィークだというのに、1stコールであるばかりに職場回りをせねばいかぬばかりか、茅ヶ崎市周辺から一歩も出られない。病棟の見回りが終わったら、昼メシをどっかで済ませて、…

INSIDE THE TORN APART

ここ(茅ヶ崎)に越してきてもう一ヶ月である、早かった様な遅かった様な。まぁ何はともあれ、再び脳神経外科の仕事を再開出来たのである。良かったといえばよかったのだろう。にしても、何でワタクシはこうも新しい環境に順応するのがヘタなのだろうか。同…

DIATRIBES

最初は長期戦を覚悟していたワタクシのチーム去就問題だが、どうやら早期に決着が付きそうだ。今までに貯まっていた鬱憤を晴らすべしく、メールの遣り取りにて思いの丈の8割ぐらいはぶつけてしまった。あとは良くも悪くもあいつ次第である。あともう一つビ…