アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ELEMENTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不節制は快楽に毒である。節制は快楽の禍いではなくて、その薬である」By ミシェル・ド・モンテーニュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ハイブリッドは飽和寸前 ワタクシは常々「レーシング…

UNQUESTIONABLE PRESENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偽善者でも何でもよい。表面を作るという事は、内部を改良する一種の方法である」By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *パワーウォーズ勃発 先日アップした【12年モデルR35は570…

PIECE OF TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一般的に言って、一つの世代はその世代中に生み出された世界観によって生きるよりも、むしろ前世代の世界観によって生きるものである」By アルベルト・シュバイツァー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

MISLED BY CERTAINTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「かつては、変なことをする奴が、変な奴なんだと思っていた。でも今は、他人を変だと言う奴こそ、変な奴だとわかったんだ」By ポール・マッカートニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ポルシ…

XENOSAPIEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「遊びをせんとや生れけむ、戯れせんとや生れけん、遊ぶ子供の声きけば、我が身さへこそ動がるれ」By 後白河院 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続々・軽量化大作戦 さて、8月頭から始めてい…

ANOMALIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は境遇と交友とに由りて、知らずともよき事まで知り、感得すべからざる事までも感得す」By 国木田独歩 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *EYE HAVE YOU ワタクシ実はMixiやFaceboo…

LUCID INTERVAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「口に大義を唱えても、心に一致する何ものもなければ、同志も同志ではない」By 曹操孟徳 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マニュアルミッションとストップ&ゴー 渋滞の何がウザいかって、や…

EXPLOITING DYSFUNCTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本を読んで想像力を養って、人に愛を感じて優しくする。もうそれだけで人間に生まれてきた価値があるんです」By 瀬戸内寂聴 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ターボと4WDとハイグリップタ…

CONFORMING TO ABNORMALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一番美しい絵は、寝床のなかでパイプをくゆらしながら夢見て、決して実現しない絵だ」By ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・究極の水平対向後輪駆動 もうサ…

THE BETRAYED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ブランドというものは、しょせんは他人が決めた価値です。自分が見出した価値ではなく、他人が決めた価値を基準にする。なんだか悲しい感じがするし、少なくとも精神的に自由とは言えないでしょう」By 安藤忠雄 と…

LIBERATION TRANSMISSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。男が女を愛するのは、それが最も危険な遊びであるからだ」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *勝ち組…

START SOMETHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「発明考案にしても、人より一分でも一秒でも早ければ特許になる。全てスピードじゃないですか。だからスピードを否定したら発明的創意工夫もないし、そこにウィットもないはずです」By 本田宗一郎 といった今日この…

THEFAKESOUNDOFPROGRESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「信頼関係を築くうえで、大切なのはギブ・アンド・ギブの精神です。”これだけしてあげたから、同じだけ返してほしい”という見返りばかり求めると、相手は去っていきます」By ジョセフ・マーフィー といった今日この…

BLUNT FORCE TRAUMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「仕事をする上で最も大切なことは、原理原則を核とし、それを守り続けることだ。食品だったら、おいしいものを作ることだし、アニメだったら、動く絵で伝えられる面白さを追求すること。原理原則が核にあれば、時代を…

INFLIKTED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「多くの人が、自分自身ではなく服を教会に運ぶ」By ジョサイア・ギルバート・ホランド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *夏だ!海だ!メタルTシャツだ! とは言っても、夏はもう終わってしま…