アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE CHRISTHUNT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人にテロを加える者は、常に戦う」By グナエウス・コルネリウス・レントゥルス・クロディアヌス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *主流でないという事 障害を持つ事、障害者である事で一番…

GRAVITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分自身と付き合う術を心得ている者は、卑屈を知らぬ」By デジデリウス・エラスムス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *世の中を愛する人と、憎むヤツ ワタクシはアスペルガー症候群当事者と…

GHOST EMPIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸せな結婚の秘訣は、どれだけ相性が良いかではなく、相性の悪さをどうやって乗り越えるかにある」By ジョージ・レヴィンガー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *鉄砲と相性 先日【拳銃定例会…

I AM NEMESIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生は幾度かの死と、幾度かの復活の一続きである」By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *祝?復活 この手の噂話は期待しないに限る&ホントだったとしても買わないだろう事必…

SAY HELLO TO TRAGEDY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「罪は、それが禁じられているから傷つけられるのではなく、傷つけられるから禁じられているのである」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノンアルコールビールと…

THE AWAKENING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「壁にぶつからないようにするためには、じっとして動かずにいるか、山奥に逃げ込んで世捨て人になるしかない」By 竹村健一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ウケるために必要な事 果たして1…

THE UNDYING DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の人生を次の世代への橋渡しのために費やすというのは、つまり、子供を生み育て、地域のために力を尽くすことは、すべての人間に共通した立派な事業なのである。立派な人生といわなければならないだろう」By 鷲…

THE OPPOSITE FROM WITHIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お上品とは最大多数の決めることで、千万人といえども我ゆかんという人は、たいてい下品に見られる。社会的羊ではないという第一の証明が、このスープをすする快音であります」By 三島由紀夫 といった今日この頃、…

SHADOW HEARTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一生に一度ぐらい手品もいいだろうが、物事にゃ実がなくちゃ人はついてこない」By 司馬遼太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *退学のススメ? 世の中は変わらないが、自分を変える事はでき…

VENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「市民と軍人と分けて戦争するなんて出来るのかよ。私服の軍人もいるだろうし、銃を持つ市民だっているだろうに。だから戦争はバカのやることなんだよ」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

A SMALL BOY AND A GREY HEAVEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本人は、英語ができないから国際交渉に弱いのではない。日本語ができないからだ」By 猪瀬直樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *必須ではなく、利便性 英語はできないよりも、できた方が圧…

THIS LIGHT I HOLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「魂──地上のありとあらゆる諸物から人間を引き離す不滅の炎のきらめき」By ウィリアム・クーパー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *既に予約済み デジタルガジェット属性のあるロンマニアの方…

UNCONDITIONAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「純粋であればあるほど人生というものは悲劇だ。人間はすべて矛盾の中に生きている。だから矛盾に絶望してしまったら負け、落ち込むのだ。それよりも、矛盾の中で面白く生きようと、発想を転換することはできないだろ…

CHALLENGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一つの詩作品を発表するとは、現在までに書かれた作品の無類の堆積、いわば無限に一を加えることである」By 中桐雅夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *走りのシーズン・おかわり カムアウト…

THE HOLLOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「売名と言われることを恐れるな。売名と罵る人こそ、噂を気にする人なのだ」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *4ドア最速って何ですか? つい最近マイナーチェンジが発表されたVAB…