アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HELL UNLEASHED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「一滴の油、これを広き池水の内に点ずれば、散じて満池に及ぶとや」 By 杉田玄白 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ基本は顔見せ 何だか今時はネット経由でクルマが買える…

SKULL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「やりがいや充実感は、結局は自分が好きなことの中にしか見つからない」 By 水木しげる といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライフ(My Life)♪*やり甲斐は熱量ではなく金額 ブ…

FIVE SERPENT'S TEETH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「個体対集団の葛藤も、その本質は個人の甘えに発している」 By 土居健郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*オタクの集団主義化 ワタクシは自他共に認めるオタクであるが、最…

INFECTED NATIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「嫉まれるがいい、憎まれるがいい、幸福もまた無傷ではない。疑うがいい、苦しむがいい、愛もすでに無心ではない」 By 谷川俊太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*文武両…

ENTER THE GRAVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「不運は投網のようなもの。引く時は重いが、揚げると何もない。そういうものだ」 By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*僕の考えた理想…

ALL HALLOWS EVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大切なのは創造です。人真似を脱し、新しいものをつくり出すところに進歩が生まれる」 By 升田幸三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*自由>平和 平和は確かに重要だけど、…

OUTLAWS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「他人の自我にたえず耳を貸さねばならぬこと、それこそまさに読書ということなのだ」 By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*若者…

BLOOD BROTHERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私がオススメするのは、何か決断に迫られたら、とにかく三秒で決めること。直感を使えば、決断を下すのに三秒以上かかりません。正解はないのですから、どちらでもいいのです」 By 本田健 といった今日この頃、皆様…

PAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「起業する時は、山ほどの失敗、試行錯誤をする覚悟と、その中から本当に通用する独自のやり方を見つけ、それをとことん磨き上げる気概が大事だ」 By マイケル・デル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

BEATS FROM A SINGLE DRUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(先輩に可愛がられたければ)先輩と同じ趣味を持て」 By 勝俣州和 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中好きなものは好きだから・・・ノーモア外車アレルギー クルマオタクと会話す…

SOUTHERN STARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「治めるとは、選ぶということ。選べないことが出てくると、治められないことも出てくる」 By ナイジェル・ローソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*たかがカレラ、されど…

SCARRED FOR LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「かつては女性にとって、食いぶちを得るための必需品だった結婚が、今やぜいたく品となり、相手のクオリティーが問題とされている。ぜいたく品になった以上、どんどん条件が高くなるわけです」 By 上野千鶴子 といっ…

ASSAULT & BATTERY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「いいか、ミュージシャンは音楽のなかに自分の居場所と役割を自分で見つけなければならない。それができないなら故郷にでも帰ることだ」 By マイルス・デイヴィス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

MY MIDNIGHT THINGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「エレガンスとは、青春期を抜け出したばかりの人間が持つ特権ではありません。それは、すでに将来を手に入れた人間が持つ特権なのです」 By ココ・シャネル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ラン…

APOINTMENT WITH DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「最後は人です。元気な人が多い街は元気なんです」 By 木村政雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*ただしマニュアルトランスミッション、テメーはダメだ クラッチが死ぬほ…

DEAL WITH THE DEVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「企業は製品を販売すると考えるかもしれないが、顧客は違う。製品を購入すると考えるのではなく、その製品がもたらす効用への”誓約”を購入するのだ」 By フィリップ・コトラー といった今日この頃、皆様はどうお過ご…