アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOOD MONEY PART 1

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「おのれ上手と思わば、下手となるの兆しと知るべし」By 杉田玄白 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *上手くなる喜び ゴルフで球を真っ直ぐ飛ばせるようになる為には、最低でもトラック一杯分の…

NO REGRETS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺とバッジォはスターだが、スーパーではない。スーパースターはマラドーナだけだ」By ロマーリオ・ジ・ソウザ・ファリア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *目的は手段を正当化しない 上記サ…

AMERICAN APATHY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「テロリストを許すかは神様しだいだが、奴らが神様のもとに行くかどうかは俺しだいだ」By ウラジーミル・プーチン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *問題の焦点 テロリストと交渉してはいけな…

GROUP THERAPY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人々は愛によって生きている。だが、自己に対する愛は死の初めであり、神と万人に対する愛は生の初めである」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *パワハラ…

LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「根性、執念、努力、思考力。貧しい生活の中でしか学べない生活の知恵がある。これは財産。苦あれば楽あり」By 美輪明宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *根性論の原点 桑田真澄曰く、昔のニ…

FELONS AND REVOLUTIONARIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あらゆる心の喜びと満足感は、比較して自分の方が高いと思えるような他者が存在することから生まれる」By トマス・ホッブズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *満足してナンボ 新しいiPhoneとA…

DEATH BEFORE MUSICK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「辞書は時計のようなものだ。いい加減な辞書なら無いほうがいいし、最もよい辞書でも完全に正しいと期待することはできない」By サミュエル・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ソレ…

WE HAVE COME FOR YOUR PARENTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しいものは半分の人がノーと言うし、そうでなくては新しくない」By 川久保玲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *キモオタ御用達 キモオタとスバル車(特にWRX STI)の親和性の高さは異常。今…

SLAVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は話を聞くのが好きである。注意深く聞くことで、多くを学んだ。だが、聞こうとしない者は多い」By アーネスト・ヘミングウェイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ショットガンの魅力 他所…

A SYMPHONY OF WOLF TONES & GHOST NOTES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「やり遂げろ!この世界で継続ほど価値のあるものはない。才能があっても失敗している人はたくさんいる。天才も違う。恵まれなかった天才はことわざになるほどこの世界にいる。教育も違う。世界には教育を受けた落伍者…

WHAT HAPPENS IN HELL, STAYS IN HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「学びて時に之を習う、亦説ばしからずや」By 孔子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *経験経験アンド経験 勉強にしろ遊びにしろスポーツにしろ何にしろ、上手くなるコツは「とにかく練習するこ…

LIFE IS A GRAVE & I DIG IT!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「閉塞状況とは外に壁があるのではない。自分を変えようとしないところから始まる」By 養老孟司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *モータースポーツの季節だぁぁぁぁぁぁぁ! 前々から言ってる…

DEAD GIRLS DON’T CRY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「パニック時の特効薬は笑いなんです。危機管理を専門にしている連中は、洋の東西を問わずブラックユーモリストですよ。とんでもない時に、みんなを笑わせる」By 佐々淳行 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

RETURN OF THE LOVING DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「理性的な人間なら、自分が絶対に正しいなどと無暗に信じたりはしないだろう。私たちは常に、自分の意見にある程度の疑いを交えなければいけない」By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

UNDEAD ’N’ LIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「変わることがないのであれば、私達の中で眠る何かが目覚めることもない。眠っているものは覚醒するべきだ」By フランク・ハーバート といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *変えられない理由 ワタ…