アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SPEED OF SOUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々はどちらかと言えば、幸福になるためよりも、幸福だと他人に思わせるために四苦八苦しているようである」By ラ・ロシュフコー公爵フランソワ6世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よくSN…

ABSOLUTELY NO ALTERNATIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「検閲する人たちって困った人たちね。女性に割れ目があるといって気をもむんですから。本当は割れ目がなかった場合に気をもむべきなのにね」By マリリン・モンロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

PLUGGED IN PERMANENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あなたの精神が健康か否かを計る尺度は、どこにでも良いことを見つけられるか否かだ」By ラルフ・ワルド・エマーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何時も思うのであるが、輸入車の値段をも…

WORTH THE WEIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事なり。何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずある事なりとぞ」By 吉田兼好 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 はてなの設定して…

STRENGTH OF STEEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「太っ腹に相手を信用してかかり、美点を探すのでなければならぬ。人間に期待をかける人こそ、もっともよく報いられるものである」By アラン・コーナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は天…

BACKWAXED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一流の漫画家になりたかったら、一流の映画を見て、一流の音楽を聴いて、一流の本を読め」By 手塚治虫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何というリアル"逮捕しちゃうぞ"( ̄Д ̄;)ネタ探しにブロ…

FORGED IN FIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「風は見えなくても風車は回っている。音楽は見えなくても心に響いてくる、囁きかける」By ヨハン・ゼバスティアン・バッハ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 GDB時代、ワタクシがサーキットデ…

METAL ON METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勘違いしてもらっては困る。 どんな金持ちでも権力者でも、朝が来るのを止めることはできないのだ」By 忌野清志郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、面倒くさい前置きは飛ばしておいて、…

HARD’N’HEAVY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕は貴族ではないが、貴族にも勝る高貴な心をもっている。人間を高めるのは身分ではなく、心だ」By ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 古人(?)曰く…

THE OPEN DOOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「練習なんかしたことない。毎日楽しんで弾いてただけさ」By エディ・ヴァン・ヘイレン 〜 「ギターを始めた頃、どれくらい練習してましたか?」と聞かれて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜…

FALLEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は何か一つの芸術を身につけていなくてはならない。それを職業にする必要はないが、一つの芸術をも持たない魂は不具である」By 石川達三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 高杉ワロタ。いや…

THIS PRESENT WASTELAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「例えどんなにつまらない映画があったとしても、批評する俺よりも映画のほうが上だ!たとえ映画がウンコでも、俺はそれをエサにしてしか生きていけないハエなんだ。批評することは簡単だけど、創ることは難しいぜ!」…

A LIGHT IN THE DARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰もが自分自身の視野の限界を"世界の限界"だと思い込んでいるのだ」By アルトゥール・ショーペンハウエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は休むはずだったのだが、予定を変えてブログの…

THE WEIGHT OF THE WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は怒っても、その人間を憎むことはしない。偽りのない気持ちを相手にぶつけることが大切」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ネタ探しに某巨大掲示板を探してみたら、偶然にもR…

MASTERPEACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を感動させるのは理性よりも感情です。貴方は感情に訴える方法を学びなさい」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よーやく【シビックタイプRユーロ(以後FN2シビッ…

HANGING IN THE BALANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「失敗しても反省するところはしっかり反省して、日が変わったらしっかり忘れるというふうにしています。プロとはそいういうものだと思っています。結局、そういうところで気持ちを切り替えられる人間が、プロとして残…

THE HUMAN FACTOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の顔色は、家の門口のようなものである。 広く人と交際して、自由に付き合うには、門口を開き、玄関を掃除し、客が入りやすくすることが肝要である。 わざと難しい顔つきを見せるのは、入口に骸骨をぶら下げ、 門前…