アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOOD MOUNTAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人が流行と称するものは、瞬間的な伝統である。そしてあらゆる伝統は、流行と同列になろうとする一種の必然性を備えている」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

LEVIATHAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし全てがうまくコントロールされているように見えるなら、まだスピードが足りない」By マリオ・アンドレッティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *軽量化大作戦・第2章 インターネットは便…

REMISSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「名声は鼻であしらえ。そうすれば、評判が上がる」By コルネリウス・タキトゥス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ネタが無い ブログの方がネタ切れなのは今に始まった事ではないが(笑)その…

RITUAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お前自身を知ろうとするならば、いかに他の人々が行動するかを観察せよ。お前が他の人々を理解しようとするならば、お前自身の心を見よ」By フリードリヒ・フォン・シラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

DEFLORATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「借金しようが、泥棒しようが、一生涯にたくさん金を費っちまった奴が、やはり金持ちと呼ばれるべきでしょう。百万の富を抱いても、一生涯に少ししか費わなかったら、これは間違いなく貧乏人です」By 井上靖 といっ…

NOCTURNAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「謝ってから弁解すると未練がましく映る。弁解してから謝ると卑怯に見える。どっちにしろ、軽蔑を買う。謝るなら後にも先にも弁解してはいけない。謝ったら後は潔く黙して仕事で成果を出す。謝ったことが大きな信用と…

MIASMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「単純なものこそ、変わらないもの、偉大なるものの謎を宿している」By マルティン・ハイデッガー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *フィクションからリアルへ 本来本日中に終了するはずの車検…

UNHALLOWED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間、関心を寄せるものが多ければ多いほど、ますます幸福になるチャンスが多くなる」By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *成人だけどジューク 代車の【日産・ジュー…

THE BEGINNING OF TIMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「危機的状況にも、一つだけ良い面がある。人々がベストの力を発揮するようになるということだ」By カルロス・ゴーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *鍵のセンス 車検の方であるが、今んトコ…

SKYFORGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「躾の目的は、自分で自分を支配する人間を作ることであって、人に支配される人間を作ることではない」By ハーバート・スペンサー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ゆとり注意報 平成23年も…

SILENT WATERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間関係というのは、相手との距離さえ置けば上手く行く。揉めてしまう原因は、その距離を越えようとするからだ」By 連城三紀彦 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *仲間意識と自分の限界 今考…

ECLIPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金で買えないものは差別につながる。血筋、家柄、毛並み・・・。世界で唯一、金だけが無色透明でフェアな基準でしょ?金で買えないものなんて、あるわけない」By 堀江貴文 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

FAR FROM THE SUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「小雨はいつまでも降り続くが、大嵐はあっという間だ。早く馬を走らせるものは、また早く馬を疲れさせもする」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *奥義・トラクシ…

AM UNIVERSUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間窮すれば通ずるものだ。手が使えなければ足を使う。足が使えなければ噛み付いても試合はできる」By 力道山 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *セナ足の秘密 Sオーナー曰く「アマチュアと…

TUONELA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「直感に従え。それでこそ真の知性が発揮される」By オプラ・ウィンフリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。*車載カメラで一考 前回(今年一月)にサーキット走って分かったことの一つに「車載カ…