アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SCARS OF MAN ON THE ONCE NAMELESS WILDERNESS I AND II

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間は安住の環境があると、自分では知らぬ間に心がゆるむ。一旦ゆるめば、もうエンジンはかからない」 By 松井秀喜 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The階級闘争 何故だか知らんけど、グ…

AUTUMN ETERNAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「現実の無限大というものは存在しない。我々が無限大と名づけているのは、それまでにどれだけ作られたかに関わりなく、次々と新しいものを止めどなく作り出す可能性のことに他ならない」 By アンリ・ポアンカレ とい…

ROADS TO THE NORTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「善意、純情の犯す悪ほど困ったものはない。第一に退屈である。さらに最もいけないのは、彼らはただその動機が善意であるというだけの理由で、一切の責任は解除されるものとでも考えているらしい」 By 中野好夫 とい…

KENTUCKY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「失敗をしたことのない優等生が管理職に就いても、どこか迫力に欠ける。自ら失敗に苦しんだ体験がないので、部下に注意をしても説得力がない。これでは部下がついていくはずがない」 By 川上哲治 といった今日この頃…

SOCIAL DISSERVICES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「善きにつけ、悪しきにつけ、変革にある種の救いがある」 By ワシントン・アーヴィング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *理解と尊重は大事 人間ってナマモノは理論で生きてると思われがちだけ…

...ON THE SUBJECT OF MORTALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「幸せとは、自分が不幸せなことに気付いていないことだ」 By 松本人志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *MT欲しけりゃ外車買え なんか巷で「カローラ云々、6MT云々」ってざわついてるから何だ…

COLLAPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(コーチが)日本一の理論を持っていても、その使い方を間違えれば、選手は動かない」 By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *成功者になりたい ただフツーに生きてければソレで良いの…

HEAD OFF

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「結婚にも独身にも不便がある。その不便に救いの道があるほうを選ばければならない」 By セバスチャン・シャンフォール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *不便は楽しい 以前ネタにした【キング…

ROCK & ROLL IS DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「コンフォート・ゾーン(comfort zone)を超えよ。コンフォート・ゾーンとは、そこにいれば安心できる慣れ親しんだ場所のことである」 By 梅田望夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *世代交代に…

BY THE GRACE OF GOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「誤りと無知とによって作られた幸福など、私は欲しくない」 By アンドレ・ジッド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *民間療法って何ですか? 古今東西、民間療法ってのはどんな分野の医学にもあ…

HIGH VISIBILITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「答えによってその人の頭の良さがわかる。質問によってその人の賢さがわかる」 By ナギーブ・マフフーズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *初弾を素早く正確に サバゲーをやり始めた頃は、兎に…

GRANDE ROCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「無難を好む担当者から待ったをかけられ、会心のコピーが凡作に終わることがある。そんな企業は、これはという新製品が出ない。同じ力学が働くのでしょう」 By 仲畑貴志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

PAYIN' THE DUES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「開かれた生き方をしている人は媒体となり発信器となる。そして川のように、人生を充分に生き、命の流れとともに流れ、海として再び生きるために死ぬ」 By ヘンリー・ミラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

SUPERSHITTY TO THE MAX!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「今のままでも、いいんだ。と、私たちは、どうしても現状維持になりやすい。未知の世界は不安です。しかし、人生のロマンを求めるならば、勇気を出して新しいチャンスをつかむ事です」 By 鈴木清一 といった今日この…

WORLD WAR X

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「弱者は保護されようと欲して従属する。人間を怖れる人々が法律を愛する理由は、ここにある」 By マルク・ド・ヴォーヴナルグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The強い者いじめ 件の88歳の…