アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OCTAVARIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「立派な人ほど、人を謗らない。寛容なのだ。秀れた人間というのは、他の人間が愚かには見えぬ人間のことだろう」By 三浦綾子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *iPhone4 サブタイにもあ…

TRAIN OF THOUGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「普通の人が真実を黙していても、それは戦略かもしれない。だが、作家が真実を黙していれば、それは嘘吐きである」By ヤロスラフ・サイフェルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *雑誌とインタ…

SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大いに屈する人を恐れよ。いかに剛にみゆるとも、言動に余裕と味のない人は大事をなすにたらぬ」By 伊藤博文 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *負け戦 案の定、ブログのネタは何処も彼処も尖…

METROPOLIS PT2 : SCENES FROM A MEMORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「やめてくれ!そんなこと絶対にやめるんだ!本当に神がいるなら、このゾルゲが唾を吐きかけてやる。そいつこそ、大きいやつが小さいものを食いものにし、強いやつが弱いものを踏みつけにする、この汚らしい世界を創っ…

FALLING INTO INFINITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当に物の味が判るためには、あくまで食ってみなければならない。飽きがきた時になって、初めてそのものの味がはっきり判るものだ」By 北大路魯山人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新型エ…

AWAKE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「リーダーは好かれなくてもよい。しかし、尊敬されなくてはならない」By マーガレット・サッチャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *世界で一番Rが集う日 というサブタイつけたものの、実は…

IMAGES AND WORDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「善はつねに悪が混じっている。極端な善は悪となる。極端な悪は何らの善にもならない」By 井原西鶴 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *メタルと万引き 副題だけで分かる人は分かると思うが、よ…

WHEN DREAM AND DAY UNITE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず"本当は重要でもなんでもない"1000の事に対して"ノー"と言う必要がある」By スティーブ・ジョブズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

PERPETUAL FLAME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間の不安は科学の発展から来る。進んで止まる事を知らない科学は、かつて我々に止まることを許してくれたことがない。徒歩から俥、俥から馬車、馬車から汽車、汽車から自動車、それから航空船、それから飛行機と、…

UNLEASH THE FURY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「経験とは、人がその愚行と悲哀に与えた名前である」By アルフレッド・ド・ミュッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *白い王冠 やっちまったのである・・・○| ̄|_。仕事で宇都宮へ向かう最中…

ATTACK!!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「気づいている人間にはチャンスがたくさん巡ってくるわけです。この時代の転換期に旧来の社会システムの破綻に気付かず、ぼんやりしていれば他人から搾取されるだけなのです。それが良い悪いという話ではありません。…

WAR TO END ALL WARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「仕事は命ですよ。仕事がなければ恐れと不安があるだけです」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アドバイスは仕事の一環!? ネタ探しにネット徘徊してたら、面白いモン見つ…

ALCHEMY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当にリッチな男だけが冒険をする。馬鹿な成金はフランス料理で満足する」By 村上龍 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *戦果報告 さて、先日の【日本発達障害学会】の発表であるが、感想を一…

FACING THE ANIMAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「有り体に言えば、現在に生きる者はごく少ない。誰も彼も、現在以外の時に生きるつもりなのだ」By ジョナサン・スウィフト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *字幕派or吹き替え派 ワタクシは…

MAGNUM OPUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全力でプレーしないと、自分の弱点が見つからないでしょ」By 中山雅史 〜 「何故そこまでして全力でプレーするんですか?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *健全な過渡期 以前か…