アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ELEGY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「感覚は、何かがあることを教えてくれる。それはその物が何であるのかは伝えないし、その物にまつわる他のことを伝えてもくれない。ただ何かがあることのみを知らせるのである」By カール・グスタフ・ユング といっ…

TALES FROM THE THOUSAND LAKES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「競技場では、競技相手の攻撃を好意をもって避ける。人生という競技場でも、共に競技をしている人たちを大目に見てあげようではないか。人を疑ったり憎んだりせずに避けることは可能なのだから」By マルクス・アウレ…

THE KARELIAN ISTHMUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福になりたければ、やれ恩を返せだの恩知らずだのと言わないで、人に尽くす喜びだけを生き甲斐にしようではないか」By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *麻布の車窓から…

HERITAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「別にゴールデンタイムみたいな仕事だけが偉いんやないんです。小さな世界でも、そこで必要とされることに意味がある。そこから始まっていくんですよ」By 笑福亭鶴瓶 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

WATERSHED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「熱いものも冷たいものも、何もかも味わってみなければならぬ。若いときに愚者でなければ、年とってからそうなるものだ」By ジェフリー・チョーサー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *正面路と…

GHOST REVERIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「事故が起こったときに自己を発見する。トラブルが自我、自己を見つけさせる」By 武田鉄矢 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *チャンネルを飛ばしたくないCM テレビを見なくなって以来、CMも…

DAMNATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「流行──賢者が嘲笑しながらも、その命令に従う暴君」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *テレビっ子は今何処? 最近では色んなモンに「ガラパゴス化」という名称が付け…

DELIVERANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「皮肉屋とは何か?あらゆるものの値段を知っているが、何の価値も知らぬ人間である」By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マルチパフォーマンスの代償 さて、先日のタイヤ…

BLACKWATER PARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「修理にこられるお客さんは、車だけでなく、どこか心も傷ついています。車だけでなく、その人の心の傷も直してさしあげるような思いで、修理をしてさしあげましょう」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどう…

STILL LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ミスをしない選手は超一流。失敗を成功につなげる選手は一流。責任を転嫁して失敗を繰り返すのが二流。三流は、自分が失敗したことすら気づかない」By 二宮清純 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

MY ARMS, YOUR HEARSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真実は雄弁と美徳の秘訣であり、倫理的根拠の基礎であり、美術と人生の極致である」By アンリ・フレデリック・アミエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *軽き事は良き事かな セカンドカー構…

MORNINGRISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何でも、頭で考えているうちは、エネルギーが足りない。頭で考えたことがブレーキになって、全身全霊で真っすぐ生きている人のパワーには敵わなくなる」By 片山右京 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

ORCHID

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分で引き寄せる出来事に偶然はないのだ。たとえそれが不愉快でも学ぶ必要はある。問題を直視するべきだ」By リチャード・バック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *FB20エンジン試乗記 …

KHAOS LEGIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分を維持していくには大変な努力が必要なんです。ところが若いヤツはこの努力を人に見せちゃうんだなぁ。”僕はこんなにやってんのに”って。最低だね。そういうことは自分で言うんじゃなく、人に言わせるんです」B…

THE ROOT OF ALL EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「疲れた人は、しばし路傍の草に腰をおろして、道行く人を眺めるがよい。人は決してそう遠くへは行くまい」By イワン・セルゲーエヴィチ・ツルゲーネフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *百聞は…