アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BEYOND THE GATES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「昔のことと今のこと実相に近いことを、ちゃんと言えて、考えられている。そういう人がいたら、それは教養のある人だと言える」 By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マ…

SEVEN CHURCHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どうして日本にはないの?何でこんなに高いの?何でこんなに安いの?創業のチャンスはこの異常値から見つける」 By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*やっぱスチ…

ASYLUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「まあ、最悪の場合でも、善人ぶる偽善者のほうが、公然たる罪人よりもまし」 By ミゲル・デ・セルバンテス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*よりマシな今世紀 21世紀も来…

VIOLENT BY NATURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「女の一生は、感情という曲線にそって回転するが、男の一生は、知性という直線の上を進行するものなのである」 By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*バ…

SOCIALIZED HATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「多くの者は、自分達の階級を軽蔑するふりをしながら、自分達の階級から頭角を現わす機会を狙ってばかりいる」 By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*最…

COMING HOME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「指導者は我慢、我慢の連続。選手は気分で走るもの。乗れば練習もするし記録も伸びる。いい気分にさせるのが僕の仕事」 By 中山竹通 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*…

JUST LIKE YOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「チームコンダクターっていうのはね、いつも顔色をよくしとかんといかんのですよ。コンダクターが暗い顔でいたんじゃ仕様がない。体調をよくして、いつも元気いっぱいなところを見せないと選手はついてこないし、チーム…

FASHIONABLY LATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人の共感を得る一番容易な方法は、最も低い共通単位に訴えることである。理性よりも本能に、正義よりも利益に、原理よりも行動に訴える方が手っ取り早い」 By リデル・ハート といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

THE DRUG IN ME IS YOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「プレッシャーに負けてしまうのは、最後に起こるだろうことを考えるからです。そうではなく、いま行っていることに集中するのです。そうすれば、きっと楽しくなります」 By ボビー・バレンタイン といった今日この頃…

PHAT N' OLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「後ろを振り向かないことよ。昔を考えると、それだけ老けるのよ」 By ソフィア・ローレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*ノーモアBNR34 もし「BNR34は良いクルマ…

ISHTAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「時代が変わると左翼が右翼になり、右翼が左翼になる。ボタンを付け替えるように、簡単に変わっちゃう」 By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*電気自動車、はじめ…

CRUISING WITH ELVIS IN BIGFOOT'S U.F.O.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「忠告は雪に似て、静かに降れば降るほど心に長くかかり、心に食い込んでいくことも深くなる」 By カール・ヒルティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*関東に大雪がやって…

HUMUNGOUSFUNGUSAMONGUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「真理は喝采では作れない。是非は投票では決められない」 By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライフ(My Life)♪*正しいSNSの使い方 ワタクシはSN…

THE WACKY HI-JINKS OF…

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「結婚には多くの苦痛があるが、独身には喜びがない」 By サミュエル・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイライフ(My Life)♪*発達障害バブルの終焉 ワタクシがアス…

ON THE PROWL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「そもそも世界市場で戦うのに、自国の人材だけでやろうとすること自体に無理がある。したがって、いまのような教育システムを続ければ、日本は自国の企業にさえ人材を供給できなくなるだろう」 By 大前研一 といった…