アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ISHTAR

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「時代が変わると左翼が右翼になり、右翼が左翼になる。ボタンを付け替えるように、簡単に変わっちゃう」
By 吉本隆明

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

*電気自動車、はじめました?
 スポーツカーを売りにしてるトコがEVに積極的なのは、顧客がセカンドカー(及びソレ以降)でEVを所有できる程のカネ持ちが多いのもだけど、一番はやはり「パワーを上げ易いから」じゃないかと思うのである。バッテリー云々を無視すれば、電気モーターの方がICEよりも遥かにパワーがあるし、そしてパワーはスポーツカーにおける大正義である。でもってその「スポーツカーを売りにしてるトコ」の一つであるポルシェが、今回【マイナーチェンジ版タイカン】を発表したのである。ポルシェの新型車なんだから、このブログで取り上げないワケにはいかないのである(笑)

youtu.be

 まぁとは言ってもマイナーチェンジなんで、際立って凄いモンは今回は無かったのである(^_^;)あと色々調べてみたけど、家に充電器の無いタイカンオーナーさんってニッポンでも結構居るっぽい&ソレでも何とかなってるっぽいので、ソコまで自宅での充電に拘る必要は無いっぽいのである。ただ問題は【EVは重いが故にタイヤの消耗が激しい】のもだけど、やはりサーキット走行は苦手っぽいのである(´ヘ`;)某ロンマニアの方曰く「タイカンは20kmぐらいしか全力走行できない」らしく、ソレがすぐ解決できるとは到底思えないので、ワタクシがEV買うのはまだ先の話になりそうである。

*真の弱者に光あれ?
 話は思いっ切り変わって、ワタクシの見る限り、サヨクで親ロシアなヤツって少ないのである。サヨクは何だかんだ「平和第一」と「弱者の側に付く」が基本なんで、強者且つ侵略者であるロシアには反対してるのである。親ロシアが多いのは、サヨクよりも寧ろウヨクの方である。ウヨクは「欧米を牛耳るグローバリストの支配から真に独立する」「弱いヤツが負けるのは仕方がない」って考えなんで、所謂「敵の敵は味方」って事で親ロシアになり易いのである。だから【ウヨク司会者のタッカー・カールソンがプーチンにインタビュー】なんて事が起こるのである。

youtu.be

 何故こうなるかって、ウヨクのコア層を担ってるのが「真の弱者」だからである。真の弱者、つまり強者側や多数派側の最底辺を成す人等で、声を上げてもマトモに聞いて貰えない人等である。そういう人等はエリートや勝ち組を憎み、エリートや勝ち組が作った社会や政治を憎み、エリートや勝ち組達がチヤホヤする「一般的な弱者(少数派、有色人種、障害者など)」を憎むのである:

ウヨクとサヨクの違いって、分かり易く言うとこんな感じである。一般的な弱者および支持者がサヨクとなり、真の弱者および賛同者がウヨクになるって感じであり。アメリカで今起こってるとされる分断はコレで言う「ウヨクvsサヨク」なんじゃないかなとワタクシは考えるのである。リベラルやリバタリアンはルールさえ真っ当に機能してればテメェ等で勝手にやれるから、基本的に政治を必要としないのである。

 トランプの何が上手いって「真の弱者の心にブッ刺さる様なパフォーマンスがアホほど上手」って事である。誰にも認められない事を嘆いてるヤツが肩を掴まれて「お前はダメ人間なんかじゃない、自分を誇れ」って言われたら、そりゃ天に昇る程嬉しいに決まってるのである。分かり易く言うと、ホストに煽てられて有頂天になる女の子みたいなモンである(笑)
youtu.be
でもってロシア側のやり方も実に巧みで、旧ソ連時代からこういうルサンチマン抱えた真の弱者の心にブッ刺さるようなプロパガンダを行ってきたのである。今回だと「プーチンはグローバリストに牛耳られた西側と戦ってる」「ロシアは世界の真の独立と多極化を望んでる」→「敵の敵は味方」って感じにである。そう、親ロシア派にはロシアに対する愛着なんて抑々無くって、同じモンを憎んでるからこその共闘なのである。

*汝、搾取されることなかれ
 上記でホストクラブ云々と言ったが、ワタクシはキャバクラもアイドル握手会もソシャゲ課金等もなろう作品も、根本は同じトコにあると思うのである。ソレ即ち「真の弱者向けビジネス」って事である。こう言っちゃ大変アレだが、真の弱者には所謂境界知能やソレに準ずるような人が少なくないのである。物事の上っ面をアッサリと信じてしまい、広く深く考えたり裏側を見たりとかが全然できないのである。だからフツーの人ならまず騙されないようなモンに簡単に騙されるし、手口を変えれば再度簡単に騙されるのである。

youtu.be

 ワタクシの見る限り今の世の中って「如何に真の弱者からカネと労力と票を奪うか」って考えてる狡賢いヤツがスンゲェ多いのである( ̄~ ̄)今流行ってる(?)ポスト真実とかポストモダン思想とかが正にソレで、バカに対し「余計な事は考えるな、リーダーと仲間と大義を信じて突き進め、敵を恐れるな」ってやって、マトモな人等に手に負えない存在になってるのである。反ワク然り、BLM然り、れいわ信者然り、親ロシア派然りである。進み過ぎた人権思想と、充実し過ぎた社会福祉と、豊か過ぎる社会は、21世紀の新しい社会問題を生み出してしまったと思う今日この頃であった。.