アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SHUT UP’N PLAY YER GUITAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界の資本が今は全部紙になっちまってる。誰かが何か新しいアイデアを思いつくたびに、資本金を増やして、自分の懐には現金を入れて、株主には紙切れを渡す。金持ちは益々金持ちになる。株主はその紙を使ってまた投…

JOE’S GARAGE ACT II&III

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての人は世界を変えたいと思っているが、自分を変えようとは思っていない」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 四大ファミコン雑誌。こう言われた時点でそ…

JOE’S GARAGE ACT I

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「よく野球選手が難病と戦ってるファンのためにホームランを打つでしょう。あれは全く美談じゃないんです。打たれたピッチャーにも、難病と戦ってるファンがいるかも知れない」By 松本人志 といった今日この頃、皆様…

TINSEL TOWN REBELLION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良い事があったら感謝するのでは普通。嫌な事にも感謝する。楽に生きている人は感謝が多い」By 斎藤一人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実は昨日アキバに行ったのは「当初の目的地に近かった…

ORCHESTRAL FAVORITES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「馬鹿らしいと思うかも知れないが、真の革命家は偉大なる愛によって導かれる。人間への愛、正義への愛、真実への愛。愛無き真の革命家を想像することは不可能だ」By チェ・ゲバラ 〜 ジャーナリストに「革命家にとっ…

SHEIK YERBOUTI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「リベラルなアメリカがあるのではない。保守的なアメリカがあるのではない。あるのはただアメリカ合衆国なのだ。黒人のアメリカや白人のアメリカ、ヒスパニックのアメリカやアジア人のアメリカがあるのではない。ある…

SLEEP DIRT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の意欲を掻き立てることができない人は、他の才能がいかに感嘆すべきものであろうと、凡庸に甘んじるしかない」By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 狭過ぎワロタ…

STUDIO TAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「仕方ないじゃないか。会社だって生きているんだもの」By 本田宗一郎 〜 「会社はなぜ発展しなければならないのか?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ヘルメットである。今回のドラ…

ZOOT ALLURES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生まれてから一度も立派な決心をしない人は、殆どいない。ただ、それが続かないのだ。昨日結んだ紐が今日は緩むのを見れば、明日は解けはせぬかと案じられるのではないか。結んだ紐は、日に日に締め直せば固く締まっ…

BONGO FURY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「稽古とは、一より習い十を知り、十より還る基の其の一」By 千利休 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、何とも微妙な【ツインリンクもてぎの天気】ではあるが(笑)とりあえず【ドライビング…

ONE SIZE FITS ALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「贅沢が貧困の正反対と考えている人もいるけれど、それは間違いね。下品さの真逆と考えてほしい」By ココ・シャネル(シャネル創始者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 1.2諭吉かぁ〜( ̄〜 ̄…

ROXY & ELSEWHERE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「無駄なことをしなければ、何が効率的なのかなんて分かりません」By イチロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、今日もまたネタ切れも甚だしいので、苦し紛れに他所にネタを求めるとしよう…

APOSTROPHE(’)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世に卑しい職業は無い。ただ卑しい人が有るのみである」By アブラハム・リンカーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシが大坊高学年の時の話である。研修先を求め各地の心臓外科(今…

OVER-NITE SENSATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「暗くて辛い時が何時かはやって来る。その時、我々は正しい事か楽な事、どちらかを選ばなければならない」By J・K・ローリング(ハリー・ポッター著者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜…

THE GRAND WAZOO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良い大学出て、良い会社に就職して。でも、稼ぐ金は俺の5秒分でしかない」By 矢沢永吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 正直な話、ワタクシ的には「不況?( ´_ゝ`)ソレ何味?カロリーどれぐ…

WAKA/JAWAKA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「これはこんな意味だとか、これはあんな意味だとか、皆そんな事ばかり知りたがる。実にナンセンスだ。先代の詩人に"自分の詩をどう思うか"なんて尋ねたら、誰だって"良く見れば、ちゃんとそこにある"と答えるだろうさ…

JUST ANOTHER BAND FROM L.A.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「宗教抜きの科学は歪であり、科学抜きの宗教は盲目である」By アルバート・アインシュタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、ようやく受理表が我が家に届いたのである(^-^)茨城のショッ…

200 MOTELS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1年で2億5000万ドルも失った人間は、知っている限りでは私だけだ。人格形成に大きな影響を与える出来事だった」By スティーブ・ジョブズ(アップル・コンピューター社共同設立者の一人) といった今日この頃…

FILLMORE EAST_JUNE 1971

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人と違う事を語りたければ、人と違う言葉で語れ 」By フランシス・スコット・フィッツジェラルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 短い短い正月もあっちゅー間に終わり、明日からまた仕事三昧…

CHUNGA’S REVENGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「賢いと燃ゆることが出来ないですね。燃ゆるためには愚かさが要る」By 平沢興(元京都大学総長) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ハッキリ言おう、後方視野は「最悪」の一言に尽きる、と(笑)…

WEASELS RIPPED MY FLESH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「昨日は去りました。明日はまだ来ていません。私達にはただ今日があるのみ。さあ、始めましょう」By マザー・テレサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ロンマニアの皆様、あけおめことよろである…