アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SACRIFIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達人間には、愛や思いやりを称えられる能力があります。このささやかな能力こそ、人間の最も大切な天分だと私は思うのです」By ダライ・ラマ14世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 あまりデ…

TRANSMUTATION (MUTATIS MUTANDIS)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「癒されたいなら癒すこと。愛されたいなら愛すること。そうすれば失われた自分を見つけられる」By マザー・テレサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 某記事にて【なぜ、わざわざ学校で国語を学ば…

KILLING SEASON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「でかい夢だけでは遠すぎて実感がわかない。でも現実的な目標だけでは寂しい。両方あるのがいいんです」By 三宅裕司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、ネタ切れを疑われる前に本文突入であ…

THE ART OF DYING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「上手な生き方?1にも2にも、常に自分自身でいること。上手な生き方はそれしかない」By ラルフ・トライン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシにホイール属性は殆ど無いので嘆く必要すら…

ACT III

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偶然を必然にするのは、そこに顔を出す回数なんですよ」By 中山雅史(ジュビロ磐田) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱ歌詞を読めば読むほど納得できたりするのである(^_^;)昨日一日ネタ…

FROLIC THROUGH THE PARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今迄重ねて来た人生の1ページと同じだよ。もしこの試合にこだわり過ぎれば自分を駄目にするだけだろう。私は勝利する準備は出来ている。しかし同時に敗北する準備も出来ている」By ヒクソン・グレイシー といった…

THE ULTRA-VIOLENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「社会に奉仕するという新しい意欲がなくては、自分を捧げるという新しいスピリットがなくては、変化は実現しない」By バラク・オバマ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実はワタクシ、何気に【日…

LOST HIGHWAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「好きなものと出会って、好きでい続けること」By 松井秀喜 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、オーバークォリティーもココまで来れば天晴れとしか言い様が無い(^_^;)ワタクシが副業と…

HAVE A NICE DAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お金だけが全てじゃない。常に"どうしたら人間的に成長できるか"ということを考えてほしい」By アンディ・フグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 試さずに残念というべきか、履いて損しなくてラ…

BOUNCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勝負は負けた時から始まる。弱さを知った時、己の成長が始まるんだ。人並みにやっていたら、人並みにしかならない」By 神永昭夫(東京オリンピック柔道無差別級銀メダリスト) といった今日この頃、皆様はどうお過…

CRUSH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知らないという口実は、決して責任を消滅させるものではない」By ジョン・ラスキン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、1つの国に【日本】と【RJC】と【あなたが選ぶ】の3つの「…

THESE DAYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「創造的たろうとして脇道に逸れてはならない。通常成されている事を観察し、それをより良くしようと努力すればそれでよい」By アントニオ・ガウディ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 以前グロー…

CROSS ROAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「速く動く。間違えるとしても、動きが遅過ぎたためのものより、速過ぎたためのものの方がずっといい」By ルイス・ガーズナー(元IBM会長) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 22世紀までワタ…

KEEP THE FAITH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「病気は僕という人間を、屈辱的なまでに素っ裸にし、僕は容赦のない目で自分の人生を振り返ることを余儀なくされた。断言していい。癌は僕の人生に起こった最良のことだ。」By ランス・アームストロング といった今…

NEW JERSEY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある行為を後悔する者は、二重に不幸あるいは無能である。最初に邪悪な欲望によって、ついで悲しみによって征服される者だからである」By バールーフ・デ・スピノザ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

SLIPPERY WHEN WET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「将来においては2種類の会社があるだろう。ウェブサイトを持つところと、廃業したところ」By ビル・ゲイツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 メガネを卒業してしまったのである。いや、ネタじゃ…

7800°FAHRENHEIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人々は存在する物を見て"それがなぜ存在するのか"を語る。私は存在しないものを夢見て"それがなぜ存在しないのか"を語ろう」By ジョン・F・ケネディ(アメリカ合衆国35代大統領) といった今日この頃、皆様はど…

EXHIBIT B:THE HUMAN CONDITION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男の本質は劣等感なり」By 美輪明宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 以前話した【BMW・M3クーペ】を買った猛者殿であるが、実はその後慣らし運転も終わらないまま手放していた事が判明し…

THE ATROCITY EXHIBITION...EXHIBIT A

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生に対する罪があるとすれば、それは生に絶望することにではなく、むしろ、もう一つ別の生を希望し、この生の取り替えることの出来ない素晴らしさを避けることのうちにあるだろう」By アルベール・カミュ といった…

LET THERE BE BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ」By 森信三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実はワタクシ【NISMOフェアレディZ…