アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LET THERE BE BLOOD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ」

By 森信三


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 実はワタクシ【NISMOフェアレディZ380RS】に試乗した事があったりする・・・コクピットに座っただけだけど(笑)よくよく考えてみりゃ乗りつけたクルマがクルマだけに、スタッフだって「ぜってー買う気ねぇなコイツは( →_→)どーせブログか何かのネタにするだけだろ( ̄、 ̄)」って勘ぐられても当然であり、実際その通りだったのだから仕方が無い(爆)ただコクピットには座れたので簡易的なインプレを1つ。何と言っても【インテリア】が良くて、特に【シフトノブ】が秀逸なのである。


 シフトノブの位置とストロークが何とも(・∀・)イイ!!のである。ステアリングから近くの操作しやすい位置にあって、肘は伸びすぎず引っ込みすぎず、手首と軽い肘の動きだけで気持ち良い様にコキコキ入る。クラッチも重すぎず軽すぎず丁度良いし【ペダル位置】も良い。残念なのは、折角座り心地も悪くない【専用シート】に穴が開いていない→4点固定ハーネスが付けられない点と、ステアリングはやっぱ純正→径が大きくて重い事であるが、どちらにしろ3.5L車両を2台持つほどの余裕なんぞワタクシにあるはずが無いので、実はど〜でも良い事だったりする(笑)あと、半クラッチはもう腹一杯なのでパス(爆)


 で、さっき届いたダイレクトメールによると、このZが12月に【新型フェアレディZ(以後Z34)】としてフルモデルチェンジするっちゅー事なのである。公式HPには載っていないが、小耳に挟んだ話6速MT仕様には「自動ブリッピング機能」なるシロモノがついているそうである:

ブレーキ踏む

クラッチ切る

ギアをシフトダウンする

すると、アクセル煽ってもいないのに、自動的に回転数が上がる

よーするに「自動ヒール&トゥ機能」を積んでるっちゅー話

コレにて「MTの煩わしさ解消」と「MTの楽しさ」を両立できる

(゚д゚)ウマー

という機能らしいのである。ヒール&トゥ→シフトミス→全損を経験したワタクシは賛成派に回る予定であるが(笑)ネット見てみると案の定「邪道論」が噴出していたりする(^_^;)ワタクシ的には「そもそも"3ペダルMTに非ずはスポーツカーに非ず"って誰が決めたの?(・ω・ )フランツ・カフカの"審判"じゃないけど、根拠も無いのに"そーゆーモンだ"って考えていない??」って言いたいトコだが黙っておこう(爆)・・・・って、もう言っちゃったし(核爆)


 まぁ、上記にもあるように、3.5リッターのクルマが2台あってもムダ以外の何でもないので、この話はパスしておこう(笑)で、今日もまた音楽ネタだったりする(爆)何ちゅーか、イスラム教徒でも無いのに"飲まない""打たない""買わない"な上、タバコも吸わない、グルメに興味が無い、ファッションにも無関心で、常識中の常識だがヤクなんぞ持っての他という真性ストレート・エッジゆえ、ネタが「クルマ、ゲーム、マンガ、ラノベ、あと時々医学」ぐらいしかないのである(核爆)一般的な人から見てみれば、ワタクシは人生の7〜8割ぐらい損をしているのであろう(原爆)

バンド・イン・DC~バッド・ブレインズ グレイテスト・リフ

バンド・イン・DC~バッド・ブレインズ グレイテスト・リフ

バッド・ブレインズのベスト版である。説明するよりも画像の方が楽なので(笑)アルバムより"Pay to Cum"

この異様なまでのテンションの高さが、モロにサウンドシステムから「コレでもか!コレでもか!!」って来るのである。ハイになるな、という方がムリな注文である(笑)この映像は1979年のモノ→てっきりもうバンドは存在していないかと思ったら、29年後の現在でもまだ現役だったりする(爆)では、29年後の同曲を

因みにメンバー4人、全員上記映像と同一人物だったりするから、大したモンである(^_^;)1979年度のようなテンションを望むのは、まぁ29年という時の流れから勘弁するとしよう(笑)


 GDB時代好きだった1枚だが、むしろR35のBOSEで聴いて以来、余計にドップリとハマった1枚

ダイナソー・Jrの5作目である。ダイナソー・Jrはオリジナルメンバーでの初期3作(特に2作目)が人気があるが、ワタクシ個人的にはこの5作目が一番好きだったりする。では"Start Choppin'"

当初「ダイナソー・Jrって"ギターが凄い"って皆言うけど、何がどう凄いの(・_・?)」って思っていたのである。ところがどっこい、コレを【BOSEサウンドシステム】で思いっ切り音量をデカくして聴いた途端・・・・・

                    ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
       ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
     ┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃   /  ┃┃┃┃┃┃
     ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
     ┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
     ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |     ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
       ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
       ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
                 ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
                 .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;

・・・・・ってなってしまうのである(笑)特に中盤と終盤のギターソロが堪らなく心地良いのである(^-^)ギター、ドラム、ベースというシンプルな構成と、むしろギターを引き立てているあの無気力なヴォーカルが何とも言えんのである(爆)


 最後にマイブーム&現在ヘビーローテーションの1枚:

[rakuten:spshop:10006187:detail]

・・・・はい(?・_・)

        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         | 判決、騒音傷害罪!!
        \_____  ________________
                   ∨
     ─────┐         ,∧_∧
        ∧_∧ |    ∩_∩   ∂ノノハ)))
       ( ´Д`) |   (´ー`)   |ハ^∀^ノ      ____________________
       ,丿~,  ~ヽ│  丿~, ~ヾ  丿~,  ~.ヾ、    /
      ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | ちゅーか、まだ画像貼ってもいないんですけど・・・
         |                              |  |
         |.         A_A.           |  \
         |         (  ´酈`)         |    ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |          ノ~,   iO)、          |   ∧_∧            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |  | ̄ ̄|~. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| (∀・ ; ,)       ∧∧  | ベートーベン交響曲
       ∧|_∧     |               ┌─┬┴⊂  〇 ) ,,'⌒丶、 (゚Д゚ )<  全9曲楽譜丸暗記!!
      (   `)    |               │  │  │ | │_ゝ@==>(〈y〉 `つ───────────
     ┏━┳┓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|   │  │  (__)__,) (´∀` ;) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
     ┃  ┃┗┓        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄~i ( =|=,~ ),,        |
     ┗━╋━┛        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|⌒(⌒,,_,)          |
       ┏┻┓_         │,   │   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|(__) ̄ ̄ ̄| ̄|、  │
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
         (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )(^×^ ;)
    貼られたって見ねぇよ・・・ザワザワ・・・コレだから「スポーツカー乗り≒キモオタ」って言われるんだよ

ちゅーワケである(笑)そー言えば、この前平塚へカート行った時以来、全然カート行っていない・・・話題逸らしも難しそうなので(爆)撤収するに限る今日この頃であった。