アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE MOFO PROJECT/OBJECT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「徳に勤むる者は、これを求めずして、財自ら生ず」

By 西郷隆盛


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 定額給付金の申込書キタコレ――(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)――ッ!!よしっ(`・ω・´)久しぶりに奮発してR35用のパーツを・・・買いたいけど支給額の10倍給付されても【NISMO】から何一つ買えないし(´・ω・`)ちゅーワケで、否が応にも貯蓄に回すハメになってしまったりする(笑)ワタクシはソコんトコに変なイデオロギーは持ち込まん主義だし、善意とか慈善とかイデオロギーとかっちゅーシロモノは、コンビニのお釣りでもらった一円玉を募金箱に入れるが如く、静かにささやかにやるモンだと思っているからである。古今東西見てワタクシが知る限りでは、デカい声上げて正義だとか慈愛だとかを叫ぶヤツからは、多かれ少なかれワタクシの嫌う「偽善」の影がチラホラするからである。


 てゆーか、額が中途半端過ぎである(-_-;)ワタクシは以前から「定額給付金で潤うのはエンターテイメント業界ぐらい」と主張していたが、ソコのモニター前のロンマニアの貴方っ!m9(・∀・)9m今ひょっとして「1.2諭吉でゲーム買おう」とか「連れと映画見たり美味いモン食いに行こう」とか「家族で温泉か遊園地に行こう」とか考えなかったかな〜(笑)つまり、そーゆー事である。コレを不動産を買うときの足しにするには少な過ぎるし、かと言って貯金としてサイフに蓄えておくには嵩張りすぎる(爆)ソコで1.2諭吉を程好く使い切れる分野と言えば、他ならぬ「エンターテイメント」が最適っちゅー話である(核爆)


 で、捻くれモンでヘソ曲がりなワタクシとしては、他人と同じじゃつまらない(笑)ソコで1つばかり美味しいネタを見つけてきたりする。チャリである。今乗ってる【08年型ルイガノLGS−TR1】も相当乗り倒して結構良い感じに消耗して来ているのである(^_^;)何せサドル上の物体の重量を無視して(爆)ロックする寸前のフルブレーキングかけたりだとか、荷重移動を意図的に掛けて加速/減速/コーナリングしたり、果てはわざとアンダーステア出したりするといった、チャリをクルマに見立てての各種実験をやっていたのだから無理は無い(核爆)で、案の定タイヤももうすぐツルツルだし、ブレーキシューも気持ち良いぐらいに磨耗していて、サスペンションも気持ちしなやかさが無くなった希ガスのである(;^_^A)


 で、コレのオーバーホールに使っちゃおうかなっちゅー話である(笑)とりあえず消耗した部品を取り寄せ・・・ダメだ純正じゃ満足出来っこない(爆)チャリの魅力の一つが「クルマと違ってパーツにカネがかからない」であろうか(核爆)とりあえず:

  • タイヤ→純正がオンロード&オフロード兼用だったが、オフロードは走らないからオンロード専用でおk
  • ブレーキ→街乗りオンリーなので、ダストが出なくて長持ちする・・・って、クルマじゃないっちゅーねん( -_-)_θ☆(xox)
  • サスペンション→バイクと言えば、やっぱオーリンズで決まりっしょ・・・・って、バイク違いだっちゅーの( -_-)xxxx=o☆(xox)
  • ハンドル→やっぱ王道中の王道、モモかナルディで鉄板・・・( -_-)ノ∝━━━(xox)━∈

よーするに「チャリの事はビックリするぐらい何も分かっていない」っちゅー事である(笑)生兵法はナントカと言うし、ココは素直にショップのアドバイスを聞いてみるに限るな、ウン(^_^;)


 そんな下らん事ばっかやってるから【マーカス・グロンホルムがインプレッサ2008でWRC復帰】ちゅービッグニュースを1ヶ月もの間ド忘れしてしまうワケだな、ウン(笑)んで、気が付いたら【セバスチャン・ローブが開幕3連覇】してるは【スーパーGT第1戦終わっているは】で、しかも【F1開幕まであと6日】だったりする(^_^;)時が指の間から零れ落ちる砂のように儚く素早く流れて行くというか、あるいは単にシャベルで掬わないワタクシがアホなだけなのか(爆)今年もモータースポーツは平行線で行きそうな今日この頃であった。