アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I, MONARCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ごく普通の人間から人生の嘘を取り上げてごらんなさい。それは同時に幸福を取り上げてしまうことですよ」By ヘンリック・イプセン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カタギの細やかな抵抗 件…

KING OF ALL KINGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「綺麗な足でいたかったら、男達の視線に足をさらしなさい」By マレーネ・ディートリッヒ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ピュアスポーツカーに乗ろう 巷でもワタクシの周囲でも86/BRZの評価…

CONQUERING THE THRONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「プロは、なるよりなってからの方が大事だと思うんです。厳しく律していないと、自分を高めていけなくなる」By 三浦知良 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *常連と一滴のインク インドネシアの…

INEVITABLE COLLAPSE IN THE PRESENCE OF CONVICTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の真似をするな。何を食ってもいいが、自分のクソをしろ」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ストリートとモータースポーツ ワタクシは基本的に理想主義者であるが、お花畑的…

CONFRONTATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「興味を持ったら、自分一人で試してみる。誰かと一緒にやってはいけません。一緒にいることが好きなだけかもしれないから」By 堺屋太一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *振り向かなくてもソコ…

A DELETED SYMPHONY FOR THE BEATEN DOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「起源的には実践は理論に先行する。しかし、ひとたび理論の立場にまで自己を高めると理論は実践に先行し得る」By ルートヴィヒ・アンドレアス・フォイエルバッハ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

SEWN MOUTH SECRETS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「経済危機は政治家の責任だ。俺たちはパンがなくて飢えている人を助けられないけれど、喜びを与えることだけはできる」By ガブリエル・バティストゥータ(元アルゼンチン代表サッカー選手) といった今日この頃、皆…

PUSSYSOUL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「適当にやらないとね、漫画家は、死ぬよ。寝なきゃ駄目。食べたいものは食べないと駄目。疲れたら休まないと駄目。手塚治虫さんなんか医学博士なのに死んじゃった。寝ないで描くから。トキワ荘の人も平均寿命前にみん…

ALL OR NOTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「想像力は知識よりも重要だ。知識には限界があるが、想像力は世界を包み込む」By アルベルト・アインシュタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *イメージトレーニングの破壊力 【F.ドリーム…

REASON TO BELIEVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君たちの雇用を保証するのは、満足した顧客だけだ。雇用を創出するものは結局、満足した顧客を生む製品とサービス以外にない」By ジャック・ウェルチ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マニュ…

THE FUSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「音を立てない人々は危険である」By ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *求道に限界なし ワタクシがまだGDB乗っていた頃の話である。カーセキュリティーを施行して…

FROM THE ASHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生活を信ぜよ、それは演説家や書物より、よりよく教えてくれる」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *久々のハードスケジュール 一仕事だった【世界…

LAND OF THE FREE?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「権力があればなんでもできるという錯覚。課題ごとにプロジェクトチームをつくり辛抱強く解決していくプロセスがあって、初めて信頼してもらえるのです。思いつきでこれをやれと言えば、適当にサボタージュされるだけ…

STRAIGHT AHEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いいか、ミュージシャンは音楽のなかに自分の居場所と役割を、自分で見つけなければならない。それができないなら、故郷にでも帰ることだ」By マイルス・デイヴィス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

FULL CIRCLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の中で一番悲しいことは、嘘をつくことです」By 福沢諭吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *真のメタルとは 一途で熱狂的で閉鎖的な信者的ファンが集うジャンルってのは色んな分野にあるモ…