アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

PUSSYSOUL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「適当にやらないとね、漫画家は、死ぬよ。寝なきゃ駄目。食べたいものは食べないと駄目。疲れたら休まないと駄目。手塚治虫さんなんか医学博士なのに死んじゃった。寝ないで描くから。トキワ荘の人も平均寿命前にみんな死んじゃってるでしょ」

By 水木しげる


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*面白さの食い違い

 面白いモンを書くというのは難しいモンである。ワタクシもウケようと思って色んなネタを投下するのだが、狙ったネタほど外す&何故かその逆がやたら多いのである(笑)自分のブログなんだから好きなように書けばいい?単なるエゴの垂れ流しだったら、チラシの裏にでも書いとけってのがワタクシの見解である。ブログ=読者がいるのだから、ウケを狙うのはブロガーとして当然の事である。今や少年マンガ界の大御所である車田正美の作品に「男坂」というのがあるのである。本人曰く「構想十年。オレはこいつを描きたいためにマンガ屋になったんだ!」という意気込みで始まった新連載であるが・・・・・


わずか半年という連載期間の中で「男坂=打ち切りマンガ=未完」という伝説の最終回をマンガ史に刻み込んでいたりする(笑)この伝説の大爆死によりマンガ家人生が崖っぷちとなってしまった車田正美が、次に「マンガ家として生き延びるため、意図的に売れる作品を作った」といって書いたのが、日本だけならず世界的にも大ヒットを記録し、連載終了から20年以上経過しても人気が衰えない&続編やアニメ作品やスピンオフ作品が次々に出てくる、ご存じあの「聖闘士星矢」である。ホント、面白い作品を書くって難しいのである(^_^;)


*ヘッドバンガーの春

 春である。徐々に、でも確実に暖かくなってきているのである。ようやく鬱陶しいコートともオサラバである。やっぱ何らかんら言って、軽装の方が断然過ごしやすいのである。そうそう、ココ最近音楽アルバムは全然買っていなかったのであるが、久しぶりに買ってきたりする:

テロライザーの新アルバム&アルバムPVの”Hordes of Zombies”である。一作目が神アルバム&二作目が駄作だっただけに、コレ買うときゃホントに「当たるも八卦、当たらぬも八卦」という気持ちで一杯だったりする(笑)でも今はYouTubeや公式HPで音源を扱ってる→聴いてから買えるんで、ソコんトコ非常に便利である。感想としては「確かに二作目よっかはマシだけど、やっぱ一作目期待しちゃうからハードル高くなっちゃうんだよねぇ〜( ̄〜 ̄;)ソレさえ無ければ、グラインドコアとしてフツーに楽しめるんだけど」ってトコである。やっぱ一作目だな、ウン。


相変わらずのバカバカしいミュニシパル・ウェイストで安心した(笑)ワタクシはこの「下らない事を全力でやる」というノリが大好きである。変に生真面目で視野の狭いヤツの音楽よりも、こーゆー連中の方が”音を楽しんで”いるからである。因みにPVの曲の中身であるが、まんまあのPVのまんまだったりする(爆)別に濃い政治思想だとか深い心理描写だとかそういったモンは一切なく、本人たちの言うトコの「ビール飲んで、頭振って、ゲロを吐く」ってヤツである(核爆)


ClariSの新アルバム&アルバムより「コネクト」である。前に「魔法少女まどか☆マギカ」観てOPを気に入って、シングル買おうと思ったらアルバム出る事を知り、アルバム買ったって話である。このジャケット見てグラインドコアのアルバムだと思ったのであれば、貴方は今すぐ眼科外来を受診するのが吉である(笑)でもって、もしもこの曲でビール飲んで頭振ってゲロ吐けるヤツがいたら、ワタクシはソイツを一生尊敬してもいい(爆)


 話は戻って、やっぱ「面白いって何?」って考えるとホントに限が無いのである(^_^;)ワタクシ的な意見を述べれば、やっぱ”人柄”なんじゃないかなと思うのである。コメントや”イイね!”が多い人のブログとか読んでいると、やっぱ普段から外交的な人が多く、寄せられるコメントや”イイね!”も殆どがリアルで顔を知っている人からのソレなのである。そうでなくても、やっぱ人柄のよさそうなブロガーさんのソレは人気があるのである。多分この先はSNS的なブログの方が主流になって、ワタクシのような非SNS系のブロガーは減っていくんだろうなと思うのである。ブログに世界までコミュ力重視になったら、アスペ人間のワタクシの立場はますます狭くなる一方である(笑)さて、そんな事考えてると気疲れするので、さっさと寝るに限る今日この頃であった。