アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE GANG’S ALL HERE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「救いは一歩踏み出すことだ。もう一歩、そしてこの同じ一歩を繰り返すことだ」By アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 予想通りと言えば何だが、ガソリン代が…

DO OR DIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の欠点を直視し認めることです。ただし、欠点に振り回されてはいけません。忍耐力、優しさ、人を見抜く目を欠点から学びましょう」By ヘレン・アダムス・ケラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

SWANSONG

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悲観主義者はどこでも青信号を見る人のこと。悲観主義者とは、赤信号しか見えない人のこと。そして真の賢者は色盲である」By アルベルト・シュバイツァー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 東京…

HEARTWORK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「繰り返し行うことが我々の本質である。ゆえに美徳は行為ではなく習慣なのである」By アリストテレス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱりドラポジが気になるのである。前にステアリングの…

NECROTICISM - DESCANTING THE INSALUBRIOUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何をやるのかを決めるのは簡単。何をやらないのかを決めるのが大事」By マイケル・デル(デル・コンピュータ創業者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日の予定は、実は大したモンは無かった…

SYMPHONIES OF SICKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"見えない"という人は、"見ようとしていない"のである」By 小泉純一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は"トリックマスター"のキーを"友人"【DEVILOCK君】に取られてしまい、ワタクシは何…

REEK OF PUTREFACTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いくら自分に完璧を求めても、完璧な人間なんてどこにもいない。結局、自分や他人の失敗から学んでいくしかないんだ」By アイルトン・セナ・ダ・シウバ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 【レク…

SHANGRI-LA DEE DA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「塩の辛さ、砂糖の甘さは学問では理解出来ない。だが、舐めてみればすぐ分かる」By 松下幸之助 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 エジプトのピラミッドに刻まれた6000年前の古代象形文字の1…

NO.4

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の言った事を決して取り消さない人は、真理より己を愛する人間である」By ジョセフ・ジュベール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 過眠症医師ロンのど〜でもいい話・その11:アメリカ人 …

TINY MUSIC...SONGS FROM THE VATICAN GIFTSHOP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人々が自分に調和してくれるように望むのは非常に愚かだ」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、宣言通り本日のゲームレポートと行こう。本日は【…

PURPLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自ら進んで求めた孤独や他者からの分離は、人間関係から生ずる苦悩に対してもっとも手近な防衛となるものである」By ジークムント・フロイト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 明日はまたゲーム…

CORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真理!眼をしっかり開いて、生命の強烈な息吹を全身の毛穴から吸い込み、物事をあるがままに見、不幸をまともに見つめ、そして笑うのである!」By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

THE SILVER LINING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「気高い夢を見ることだ。貴方は貴方が夢見た者になるだろう。貴方の理想は、貴方がやがて何になるかの予言である」By ジェームズ・アルフレッド・ヴァン・アレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

CANDY FROM A STRANGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸せを語りなさい。貴方の苦悩を除いたところで、世界は悲しみに満ちているのだから」By オリソン・スイート・マードン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 そーいえば、例の走行会の受付が始まっ…

LET YOUR DIM LIGHT SHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達が抱える問題は人間が作り出したものだ。したがって、人間が解決できる」By ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 9・11からもう5年である。何て言う…

GRAVE DANCERS UNION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一切の書かれた物の内、私はただ血で書かれた物のみを愛する。血をもって書け、君は血が精神である事を知るだろう」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

AND THE HORSE THEY RODE IN ON...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「親切にしなさい。貴方が会う人は皆、厳しい闘いをしているのだから」By プラトン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 サバゲーである、久々に超楽しいサバゲーが出来そうである。明日の天気は晴れ…

HANG TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男は駄目だよ、位階や勲章に目が眩むからね。そこへいくと女には勲章をぶら下げて喜ぶような馬鹿はいないから頼もしいよ」By 景山英子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 最近、"友人"の【DEVILO…

CLAM DIP AND OTHER DELIGHTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間の尊さは自分を苦しめる所にあるのさ。満足は誰でも好むよ。けだものでもね」By 坂口安吾 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 コルベットである。"師匠"と話をするときに必ず1回は出てくるの…

WHILE YOU WERE OUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「草のそよぎにも、小川のせせらぎにも、人もし耳を持たばそこに音楽がある」By ジョージ・ゴードン・バイロン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 WRCが終わったのである。いや、実際にはまだ5戦…

MADE TO BE BROKEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自説に固執し、夢中になることは愚鈍さの最も確かな証拠である。ロバほど確信に満ち、果断で、尊大で、思慮深く、生真面目で、謹厳ものが他にあろうか」By ミシェル・ユケーム・ド・モンテーニュ といった今日この…

SAY WHAT YOU WILL,CLARENCE...KARL SOLD THE TRUCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ごく小さな穴から日光を見ることができるように、小さな事柄が人の性格を浮き彫りにする」By サミュエル・スマイルズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 「Q.E.D.」ワタクシが今まで読んだ哲学書…

UNITED ABOMINATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「要するに、美は到る所にあります。美が我々の眼に背くのではなくて、我々の眼が美を認め損なうのです。美とは、性格と表現です」By オーギュスト・ルネ・ロダン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…