アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UNWELCOME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「問題は不調だということ自体ではなく、その時期をどう過ごすかにある」 By 張怡寧 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *パソコンが風前の灯火に ワタクシが今使ってるパソコンであるが、もうCドラ…

STARVE FOR THE DEVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「今日一字を覚え明日一字を覚え、久しければすなわち博学となる」 By 中井竹山 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *久しぶりのFSW 今更気付いたのであるが、実はワタクシは昨年の11月以来、F…

WE ARE THE NIGHTMARE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「栄光は水面の輪のようなものだ。輪は広がりすぎて消えてしまうまで、どんどん大きくなり続けるからである」 By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *キモはタイヤ 今…

AS REGRET BECOMES GUILT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「日が昇っても、目を閉じれば暗夜と同じ。空が晴れても、濡れた着物を身につけていれば、雨天よりも気持ち悪い」 By モーリス・メーテルリンク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *春が来た 気温…

UNITED IN REGRET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「熱中する心がなければ、この世に進歩はあり得ない」 By ウッドロー・ウィルソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ナードから距離を置こう 最早説明する必要もなくワタクシはオタクなのである…

A CELEBRATION OF GUILT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「失敗しても、そこから勉強することが大事なんです。失敗の原因を考えて、もう1回トライする。何回もやったら、スポーツといっしょで上達するかもしれない」 By 柳井正 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

GUN TO MOUTH SALVATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「気をつけなさい。憎しみ、恨み、ねたみといった感情は、すぐにあなたの潜在意識に記録されてしまいます。常に愛と善意の気持ちを忘れないように」 By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

TESTIFY FOR MY VICTIMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人々は宗教を軽蔑している。彼らは宗教を嫌悪し、宗教が真実であるのをおそれている。これを矯正するには、まず宗教が理性に反するものでないことを、示してやらねばならない」 By ブレーズ・パスカル といった今日…

AREN'T YOU DEAD YET?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人類の生存に対する現代の脅威は、人間一人ひとりの心の中の革命的な変革によってのみ、取り除くことができるものです」 By アーノルド・ジョゼフ・トインビー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

THE MORE YOU SUFFER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「己が分を知りて、及ばざる時は速かに止むを、智といふべし。許さざらんは、人の誤りなり。分を知らずして強ひて励むは、己れが誤りなり」 By 吉田兼好 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモ…

PLEASE... DIE!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「モノの価値というのは、良い悪いじゃありません。高い安いでもありません。大切なのは、飽きるか飽きないかです」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *道交法が貴方を狙ってる 結局安…

FIREDEMON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「社会は、罪人を許すことはあるが、夢想家を許すことは決してない」 By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *いざ行かん味噌汁の国へ ロンマニアの皆様は、もしもとあるアメリ…

WHO'S GONNA BURN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「お客の実像が見えていなかったら商売はできない。お客さんの非常に率直な意見が聞こえてくるような、そういう会社組織にする必要がある。そして、そのニーズに応えるものをつくる。最強の場所で、最強の人たちと作って…

HEY ZEUS!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(計画の)最後の一年、最後の一日になって初めて分かること、決定できることがある」 By 堀場雅夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *何時ものヤツ 今まで長らくワタクシを悩ましてきた積みゲ…

SEE HOW WE ARE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自然は、子供が大人になる前には、子供が子供であることを欲する」 By ジャン・ジャック・ルソー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *貴方の領域内の不審者 例えばの話、モニター前のロンマニア…