アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW DAY RISING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人が意見のために闘うチャンスを持たないならば、意見は存在し続けることはない」By パウル・トーマス・マン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *MT人気の秘密 既にご存知だとは思うが、日本…

ZEN ARCADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分にとってオタクの部分を、ビジネスや職業から切り離しちゃいけないと思うんです。こだわりが半端だから、ビジネスにならないんです」By 古舘伊知郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニュ…

EVERYTHING FALLS APART

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「改革は積極的で、保守は消極的である。前者は真理を目指し、後者は安寧を目指す」By ラルフ・ワルド・エマーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *求ム!デウス・エクス・マキナ 何ちゅーか…

TIME DOES NOT HEAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自然でない行いは、自然でない混乱を生む。病気になった心は、聞こえぬ枕に打ち明ける」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *関東パニック症候群 ガススタンド渋…

LEAVE SCARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知性の声は小さい」By ジークムント・フロイト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *焼け石に水 今に始まった事ではないが、ガソリンがヤバいのである(-_-;)先日【とある用事】で東京までクルマ…

DARKNESS DESCENDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「水と油がコントの基本。その場の状況に合わない人が来たらどうなるかを考える」By 劇団ひとり といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ビバ次期型 排ガス規制が年々きつくなって、バブル崩壊後から…

WE HAVE ARRIVED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不安に対する一番の解決策は、とにかく忙しくなること。失敗したらどうするかを考えていても意味はないし、大したものを持っていない貴方が、ゼロになることを何故恐れるの?」By 堀江貴文 といった今日この頃、皆…

MECHANIZE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「多くの人が答えのみを求める生活をしている。だからこそ自分で考える癖を付けて、最善解にたどり着く執念と勇気を持つ人間が強くなるんだ」By 大前研一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *イン…

TRANSGRESSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「独善とは善意の服を着てやってきて、嫉妬はいつも正義の服を着てやってくる」By タモリ(森田一義) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *愛車の帰還 牛久から国道6号を上って、国道16号を延…

ARCHETYPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1件の重大災害が発生する背景には、29件の軽傷事故と、さらに300件のヒヤリハットがある」By ハーバート・ウィリアム・ハインリッヒ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *現状報告 まずは…

HATEFILES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本人がドイツのサッカーをやっても、ドイツには勝てない。ブラジル流をやっても、ブラジルには勝てない」By 尾崎加寿夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *フロイデ・アン・ファーレン さて…

CONCRETE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知性もあらゆる物と同じく消耗する。学問はその栄養である。知性を養い、かつそれを消耗する」By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *GT-R特別指定部品の魅力 R…

DIGIMORTAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「度胸が欲しければ、恐ろしくて手が出ないことに挑んでみることだ。これを欠かさずやり続けて、成功の実績を作るのだ」By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *夏草や、兵ども…

OBSOLETE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男が自分の技量に自信をもったときの美しさというものは格別なものだが、自らの位階に自信をもった場合は鼻持ちならなくなる」By 司馬遼太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アヴェンタドー…

DEMANUFACTURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「個人の間では、法律や契約書や協定が、信義を守るのに役立つ。しかし権力者の間で信義が守られるのは、力によってのみである」By ニッコロ・マキャヴェッリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…