アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE POWERLESS RISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「徹底的な個人主義こそ社会の最もよき奉仕者である」 By トマス・スターンズ・エリオット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*購入確定 ココ最近サバゲー全然やってないのがア…

AN OCEAN BETWEEN US

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ランプの灯を灯し続けるには、たえず油を注がねばならない」 By マザー・テレサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *エンジンオイルは消耗品 ロータリーエンジンの場合、構造上どーしてもエンジ…

SHADOWS ARE SECURITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自由な世界のみが平和になることができる。自由な世界は、虚偽を虚偽で打ち負かそうとする無駄な争いを捨てる」 By カール・ヤスパース といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *領土問題って何ですか…

FRAIL WORDS COLLAPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「文学者の内面は惨澹たる泥沼であって、そんな醜いものを人目にさらすべきではない」 By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *干乾びた沼 ワタクシがサバゲーを始めたのは今から丁度2…

BENEATH THE ENCASING OF ASHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「民主政治は専制政体と変わらない。なぜならば、民主政治とは全員がひとりの意志を無視し、時にはこれに逆らって議決し得る。という全員ならぬ全員が、議決し得る執行権を認めるからである」 By イマヌエル・カント …

RAZED TO THE GROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「カネは使う人の人生を豊かにするための燃料である」 By 湯山玲子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *最後の純内燃機関車 数年前にND買った時、ワタクシは「コレがワタクシの買う最後の純粋な内…

THE CURSED REMAIN CURSED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「中毒者でないものが薬物に関して発言するとき、それは”モラル”の領域を踏み越えることができない。」 By 中島らも といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *運動中毒にご用心 ワタクシが若い頃、学生…

FROM BLISS TO DEVASTATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「野球は9人でやっているわけじゃない。60人から70人のカードがあり、それをフルに使おうとすることが、そんなに特別なことだろうか」 By ボビー・バレンタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

FOR THE BLEEDERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「すべて準備が整ったところで、始めなければならないわけではありません。問題をかかえたままでも空は飛べます」 By 伊藤守 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *走り初め2023 ココ最近、中古…

IMPRINT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生の汚辱に対抗する最善の武器は、勇気とわがままと忍耐です。勇気は強くし、わがままは冗談を言わせ、忍耐は落ちつきを与えます」 By ヘルマン・ヘッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *や…

RESURRECTING REALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世の中が、自分に与えてよこす仕事を丹念に遂行する努力、それこそが人間における最大の生き甲斐ではなかろうか」 By 谷沢永一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *生き甲斐って何ですか? 人間…

STILL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「苦労こそ人生の真の姿である。我々の最後の歓びと慰めは、苦労した過去の追憶にほかならない」 By アルフレッド・ド・ミュッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *安売りするべからず 「クルマ…

EDDER & BILE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「数学の圧倒的に多くの論理構造の中で、数の概念は、他の概念によって定義されず、公理とともに、最初の材料を構成する種類の概念に属する」 By アレクサンドル・ヒンチン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

NECROSIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「高い品物を買ったから豊かっていうのはおかしい。日常に使う品に高いものを買って、使いこなして、豊かっていうんですよ」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *乗れる日は何時ぞや RZ3…